1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月21日(木) 16時27分00秒

小太郎 7才~♪

テーマ:小太郎
今日は、小太郎の(私が決めた)誕生日🐱🎁✨
7才になりました~❗️
7才になっても
袋大好き❤️小太郎😺

小太郎と出会ってから もうすぐ7年になるんだね。
生後1ヶ月くらいで捨てられてた小太郎の背中は焼かれていた。
人間がやったに違いないだろう。
今も思うと涙が出るよ。
無邪気に遊ぶ小太郎が、ときおり「はぁ~」ってタメ息をつくような表情に見えることがあって、
小太郎の心を心配していた。
小太郎の1才の誕生日に言えなかったこと、
2才の誕生日に小太郎を抱いて言った。
「小太郎、アンタは賢いから、きっと覚えているよね。
ひどい人間に背中を焼かれたこと。
ごめんね。本当にごめんね。
私と同じ人間が小太郎にしたひどいこと、
どうしたって許されないことだけど、
これからもずぅ~っと私が小太郎を大切にする愛してる。
だから、悲しいくつらかったこと忘れられなくても、
これからはずぅ~っと幸せだから、
だから笑って楽しく生きていこうね。」
小太郎は、私の腕の中でジーっとして聞いてくれていた。
小太郎、今、幸せだよね。
 
 
先週、1年以上振りに梶應さんの応援に行ってきました🚲
1年以上お会いしなかったなんて初めて。
成績は良くなかったけれど、
梶應さんの走り観れて、元気と幸せいただきました❤️✨
ありがとうございます♥️
  
 

防府競輪に行ったついでに
 
「十割や」で茨城の蕎麦粉の十割そば
初めて塩でいただいた。
美味しくて、半分くらい仕送り食べたよ~
 
 
「夢風車」のパン
 
 
「潮彩市場」で、幻の魚「アコウ」600円!
 
皮を湯引きしていただきました🐟
 
 

この1年ゆっくりできなくて心の余裕もなくて、
梶應さんのおうえんもパン屋さん巡りもできてなかった。
この前は久しぶりにパン好き小僧さんと
尾道のパン屋さん巡りした~🍞
友だちとショッピングしたり、
楽しむ余裕が少しできてきたかな😊
今、定職についてないから余裕こいてる場合じゃないんだけど、
もう少しゆっくりしてみよ~💕
 

「ねこのきもち」の「LINEスタンプコンテスト」に応募してみた。
画像は悪いし、センス無いし、
こんなスタンプに値段つけるのが申し訳ないけど、
 販売しないと応募できないからゴメンにゃさい💧
🐱🐱←カジこたのスタンプ
お暇な時に覗いて苦笑してみてくださいニャ~😹
 
 
小太郎お誕生日おめでとう~🐱ドキドキ
生まれてきてくれて一緒にいてくれてありがとう~❤️
今夜はカツブシだよ~💕
カジリンにもお裾分け~🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年08月28日(月) 20時12分58秒

1年たちました

テーマ:梶應弘樹選手
オトサマが旅立って1年、
お墓に行ってきました。
1年前の朝には、オトサマいたのにな。

お盆前に、初盆と一周忌しました。
あらためて「私、一人なんだな」って思いました。

この1年、早かったような色々あったような、
頑張ったような何にもしてないような、
でも、生きました。
「立派に」じゃないけど、生きて毎日を過ごしてきました。
色んな誰かに支えられ、励まされ、元気もらって、
感謝して過ごせる毎日に感謝です。

親も子供も兄弟も伴侶もいない一人ぼっちだけど、
カジリンと小太郎がいてくれる。
永遠の王子さまがいてくださる。
オトサマの妹の おばちゃんたち、
近くの友だち、遠くの友だち、
職場で知り合って仲良くしてくださる友だち、
みんなの笑顔のおかげで寂しくない~🐱💕
私も笑顔で頑張ります!
でも「ムリはしない」よ😁



寄り添ってくれてるカジこたに
感謝しきれないニャ~

元気でずっと一緒に居ような🐱🐱❤✨
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月09日(日) 20時30分07秒

きょうこさん、ありがとう!

テーマ:うれしかったこと
先月末、きょうこさんにLINEしたけど返事が来なかった。
亜紀ちゃんを思い出して怖くなったけど、
そんなことない大丈夫!って思おうとした。
火曜日に きょうこさんからLINE来た!
見ると
きょうこさんのお嬢さんから
きょうこさんが日曜日に旅立ったと、
いつも母を支えてくださってありがとうございましたと、
無事に葬儀を終えることができましたと。
亜紀ちゃんのときと同じだ。
亜紀ちゃんのお兄さんから、亜紀ちゃんの旅立ったことを知らせてくれたメールが来たときと。
ごめんね、きょうこさん、
「会いたい」って言ってくれてたのに、
私いっぱいいっぱいで行くことできなかった。
やっと少し気持ちに余裕を持てて、
きょうこさんに会いに行きたい!って思ったけど、
ごめんね、きょうこさん!
 
今日、きょうこさんの家に向かいました。
途中ひどい雨で前の車が見えなくなるほど!
車のパネルが危険を知らせるランプが点滅しまくる!
前のモノに衝突することを知らせてるランプだと気づいた。
衝突物だと感知するほどの大雨!
怖くてたまんない!
けど、きょうこさんが守ってくれるって思えた。
大丈夫、無事に行ってこれる。

初めて会えた きょうこさんのお嬢さんは、
とても可愛らしい女性で、
優しそうなご主人と温かく迎えてくださった。
きょうこさん、ごめんなさい
きょうこさん、ありがとう
きょうこさんが前向きに頑張って生き抜いたこと、
本当に素晴らしいです。
きょうこさんの支えに少しでもなれたのですか?
わからないけど、きっと
きょうこさんは私のこと好きでいてくれたよね。
だから、きょうこさんがこれから私を見守ってくれるって思えるよ。
だから、私なんて「生きててごめんなさい」って思わないね。
きょうこさん、これからもよろしくね!

去年、咲いていたチェリーセージ、今年も咲いていた。 
きょうこさん「植えたら着くよ」って
切って持たせてくれたのにダメだった。
お嬢さんにお願いして、切ってもらった。
今年は着きますように。

きょうこさんが「主人と広島に向かうときは高速使わず府中市通って行ってた」と言ってた。
帰りは そうしてみよう。
どのルートか分からないけど。
帰りもひどい大雨!
府中市から御調、そして世羅に。
世羅から どの道を通ればいいの?
分からなくなって「ふれあい市場」を見つけて
尋ねようって車停めた。
車から降りると、傘ささなくて大丈夫なくらいの小雨に。
そうだ、今日、
行きのサービスエリアで降りたときも、
きょうこさんの家に着いたときも、
帰りに きょうこさんと寄った府中市のスーパーに寄ったときも、
私が車降りるときは、
あの大雨がウソなくらい止んでた!
きょうこさん、さすが晴れ女☀
私も晴れ女、きょうこさんとW晴れ女で、
これから晴れにしましょうよ~!

ふれあい市場で道教えてもらって、
豊栄に着いたころホンマに晴れてきた~☀
きょうこさん、やったね!でも暑いよ😁
きょうこさんと一緒にドライブしてるんだって、
明るく思えたよ。

ふれあい市場で「重谷豆腐」に会えた!
キャベツは50円、
府中市のスーパーでも豆腐買った😊

 
晩酌するとき、天から見守ってくれてる人に乾杯してる。
「お父さん、お母さん、亜紀ちゃん、きょうこさん、ひでおじちゃん、まさおじちゃん、マスター、よっちゃげ、中川くん、今日もありがとう!乾杯~!」
乾杯する人が増えるの、怖くて怖くて堪えれない気持ちだった。
でも、見守ってくれる人が増えるんだって思える。
悲しいけど有りがたいことだ。
大切な人の旅立ちを悲しむだけでなく、
大切な人に感謝できる気持ちになれました。
本当にありがとうございます。
大切に生きていきます。

チェリーセージ、水に濡らしたティッシュで包んでいたけど、
ゆっくり下通って帰ってきたら、しおれてた~🐱💦
切り戻して水につけたけど、
復活してくれますように。
きょうこさん、ありがとう~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。