エニアグラム♪ カジリンのしっぽと小太郎♪ | こしょうの日記

エニアグラム♪ カジリンのしっぽと小太郎♪

モグ友さんに教えてもらった「エニアグラム」って言葉。何それ?

検索して「エニアグラム無料診断 」をしてみた。

私は「タイプ7番 楽天家」だって。 

読むとズキっとくるくらい当たってるあせる

 


タイプ7番のこだわり

 「明朗さ」「快楽」「極楽」「柔軟性」「遊び」「欲」「気分転換」「楽天的」「財産」

 「音楽」「友人」「恋人」

 

タイプ7番の決してしないこと

 すべてのスケジュールを手帳に記すこと 最近は記してるんだけど間違う~

 新しい本を読む前に、読みかけの本を全部読んでしまうこと 正に!読みかけいっぱい

 他人の悩みに長時間耳を傾けること 

 

タイプ7番のされて嫌なこと

 自由を失い、選択の幅を狭められてしまい袋小路に追い込まれること イヤだよね

 同じ仕事を何度も繰り返しやらされること 好きじゃないね~

 悲観的な事を言われること 前向きでいたいね

 

タイプ7番のマイナス面で「ごもっとも!」と思ったのが

 「衝動的で、無計画で、抑えがきかず、思いつきで行動します。いろいろ中途半端に手をつけて、途中で止めてしまいます。飽きやすく子供じみているように見られます」

ってとこ。

正にその通り。解っているけど何でもしてみたいの汗

初めて「一生続けたい!」って思った太鼓は、できない体になってしまった。

代わるモノ探しているけど……。

 

 

タイプ7番の有名人

 明石家さんま、武豊、中畑清、新庄剛志

 

あはははは~! 「絶好調~!!  武豊さんも楽天家なの~はてなマーク

 

 

タイプ7番へのアドバイス

 厳しい情勢に置かれても責任をもって立ち向かいましょう。

 

立ち向かえるよう、頑張りたいです。

 

 

 

近所の工事現場のイルミネーション

 

 

青と白の点滅。

こういうシンプルなの好きですラブラブ

 

 

 

私の横でシッポをふるカジリン、見つめる小太郎

 

 

小太郎の顔にペシペシ当たるの
 

 

 

それでも目をそらさずに見つめる小太郎

 

カジリンも当たってるの分かってるくせに~

 

 

カジこた見てたら、ホンマにオモロイなぁ~ラブラブ

ホンマにカワイイなぁ~ドキドキ

 

 

 


こしょうの日記

ペタぺたしてね