12月の雨の休日 | こしょうの日記

12月の雨の休日

昨日は、広島記念競輪の決勝日。

ミヨちゃんが迎えに来てくれて宇品に向かったけど、

バイパスで事故があったらしく、その影響と雨のせいか渋滞。

10Rの前反くんの足見せに間に合わなかったけど、レースには間に合った。

前反くんが40才かぁ。全然見えない、カッコいいね♪

 

出待ちまでの時間に、アクタスへ。

前にミヨちゃんと行ってタコ焼き大のカレーパン1個150円だったパン屋に変わって、

「アリンコ ベーカリー」ってパン屋さんになってた。

雨の日は1割引きだそうで、安く買えたよ~

 
チーズのおせんべいになってるとこ嬉しい♪
 

 

雑貨とか見てウロウロして競輪場に戻った。

優勝選手の応援に来られてた人とお話して楽しかった~音譜

連絡先教えて、また会いましょうってラブラブ 出会い嬉しいな~

けど、前反くん、もう帰ってたよ~あせる

 

 

緑井の天満屋の北海道展へ。

最終日の閉店前だったので、色々安くgetできた。

電話がかかってきたけどモタモタしてたら切れた。

亜紀ちゃんのお母さんからだった。

 

 

帰って荷物置いてニャンズのトイレを片付けてたら

小太郎がゴソゴソ……荷物を破ってる~!

 

天満屋で買ったニシンのシッポをかじってた~あせる

 

投げっぱにしてたから、ゴメンにゃ。

  

 

 

亜紀ちゃんのお母さんに電話した。

元気そうな声を聞いて、元気で当たり前だよねと

「お元気ですか?」

挨拶すると

「今どこだと思う?」って。

家じゃないんだ。まさか……

「まさか病院?入院されてるとか?」

イヤな予感が渦巻く。

「そう、病院なの。まさかびっくりだけど。」

イヤだ!イヤだ!聞きたくない!

「亜紀と同じ病気なの」

イヤだ!イヤだ!どうして?苦しい!

 

辛く苦しいけど、しっかりお話聞いた。

検診で再検査となり、調べて悪性だと判って

「全部取ってください」とすぐに言ったと。

触診でも分からない小さな腫瘍は0.6mmで、初期の初期だったと。

手術後も全然痛くない、あとはリハビリを頑張るだけだと。

「リハビリだけ?治療はされないんですか!」

「そう、リハビリだけよ」って元気そうな声。

嬉しくて涙が出た。

あの苦しくつらい治療をしなくていいんだ!

「亜紀ちゃんのおかげだね」二人で言い合い、感謝した。

「私は強いからね」って、お母さんは本当に強い人です。

5日に手術して、もう退院できるそう。

私が元気いただきました。いつもありがとうございます。

 

 

 

 

たたんで立てかけてあるテーブルの上、

不安定なのにいつも上がる小太郎

 

ニョーンって、伸び~

落ちたこともあるねにひひ

 

 

 

みんな頑張ってる。頑張ってるね。

私も頑張りたいのに。いっぱいいっぱいです。

 

 

 


こしょうの日記

ペタぺたしてね