今年もよろしくお願いします!

 

 

このタイミングで。

 

 

 

こんにちは。

お久しぶりです!

お元気ですか?

 

私は、胃の調子が悪いです!(正直)

 

でも

 

やっとかっと!いい先生に会えて

治療が始まりましたので

そのあたりも

いつか書きたい…のですが

 

とりあえずは

ひさーしぶりなので

 

1月の出来事をいくつか。

 

 

初めて

お正月飾りを作りました。

師匠は、母。

 

 

100均の材料を使って

トータル500円くらい。

 

作るのも飾るのも

とっても楽しかったです!

 

そんな感じで

迎えたお正月。

 

 

鹿児島バージョンのお雑煮を作り、

 

お節をいただいて

 

日本のお正月だねぇ…

 

思いきや

 

そのあとは

まさかの

ピニャータ。

(メキシコのお祝いで登場するやつ)

 

ばぁば手作りの

ピニャータに大興奮で

 

落ちてきたお菓子に群がる

子供たち。

 

 

 

 

また

 

東京から遊びに来てくれた

大好きなお義姉さん、姪っ子ちゃんと一緒に

 

桜島をまわったり

 

 

出初式を見学したり。

すごい迫力!消防士さん、かっこいい!

 

 

泊まりに行った指宿では

まさかの

 

どぼーん!

いや

あなたたち、今、1月ですよー!

たくましすぎますよー!

 

 

 

 

大寒波が訪れた日は

 

ロケで

垂水フェリーに乗っていましたが

 

あの波静かな錦江湾が

荒れてるー!揺れるよー!

それでも、うどんは食べるもーーーん!

 

 

 

子供たちは大喜びで

雪遊び。

 

作った雪だるまは

 

今でも

冷凍庫に収納されています。

 

早く溶かして…

 

 

 

東京から1年ぶりに

弟も帰ってきて

朝からぜんざいを仕込む

昼は

イノシシを焼く!などと

 

スーパーパーティーが繰り広げられました!

ははは

 

 

 

楽しいことも盛りだくさん

その合間合間に

体調を崩したり、体調を崩したり

体調を崩したり。

 

心と体の健康が一番だね!

 

 

そんな今年の目標は

 

長男は小学生

次男は幼稚園生になるので

まずは

新しい環境に身を置く2人を

全力でサポートすること。

2人とも繊細くんなので、

こちらが、ドギマギしています…。

 

 

あと

私自身も

 

これまでとは

全く違う分野の勉強をしたい。

インプットの一年にしたい!と思っています。

 

 

 

遅れ遅れの

遅ればせながら

 

素晴らしい一年になりますように!

 

あっ!今月、2月17日夜に、

また、クラフトークのMCをします。

全国どこにいても、生でやりとりができます。

 

前回のご紹介ブログ

クラフトークがはじまるよっ | 梶尾みどりの「人生は冒険だ!」 (ameblo.jp)

 

詳細は、また!ぜひ、ご参加ください!お待ちしています。