PELLE MORBIDA メイデンボヤージュ-MB045- | kajinoya94のブログ

kajinoya94のブログ

好きな物について、熱く書いていきます!!
 どうぞお手柔らかにお願いいたしますm(__)m

クリスマスが近づく中で街が綺麗に電飾されてますね~
どこへ行ってもキラキラ~キラキラ


さらに店頭に並べられる魅力的な商品の数々…うーーーん、物欲をそそられます(´-ω-`)



来年以降のことを考えると、自分へのプレゼントは今のうちに買っておけ!!と心の中のリトルkajinoya94が煽ってくるので…







買っちゃいました(≧▽≦)クラッカー

「PELLE MORBIDA」という all japan made の製品(^^)
海外ブランドの製品も良いんですが、同じ価格帯で比較すると明らかに国内産製品のクオリティが高いので断然オススメですよ~ひらめき電球
まだまだ円安が加速するであろう中で国産メーカーは重宝されますなぁ_(:3 」∠)_


このバッグ購入の経緯は、1泊の出張やら荷物の多くなる商談の際にちょうどいいバッグが欲しかったというキッカケから!
あまり堅くなり過ぎず、かといってカジュアル過ぎず、軽めの革製で上記の収納量。。。
注文多すぎですが、こんなニーズをお持ちの方に見事フィットするバッグです♪




マチが12㎝程と広い為、中を広げるとかなりのスペースとなります。



中に仕切り等はございませんが、通常ポケット×2に加え、ファスナーポケット・マグネットボタンポケット、ペン差し込み部など細かくコンパートメントされていて使い勝手は◎



バッグの正面にもファスナーポケットが設けられていて、その中がまた仕切られているという収納性の高さ(((*´Д`)))
ちなみにライニングには全てマイクロライトスエードという素材が使用されていて、とても肌触りが良い(ズットサワッテイタイ)



そして何より、使用されているレザーは国内皮革の名産地である兵庫県姫路市で開発されたシュリンクレザー。
革の質感を強く残しつつ、軽く・柔らかく・キズが目立ちにくい良き素材です合格


色はグレー
この色の革製品は他に持ち合わせていないので、どんな顔になっていくか…そんな楽しみも密かに持っていますアップ


あ~~~、早くこの子とお出かけしたい←病気





-----------------------------

現在のメインバッグとして使っている万双「ブライドル天ファスナーブリーフケース」を先日オイルアップしましたところ、非常にいい感じの顔に仕上がってくれたので、エイジング経過としてUPさせていただきます。(使用年数2年半)




裏面。
意識的にこちらの面を持ちて側に向けているので、キズも染みも少なく来ています。
分かりづらいかも知れませんが、下載の正面画像と比較して参考になさってください。



正面。
雨・風浴びる過酷な側面にはやはり染み・キズ、多くついてしまいますね。
ただ、その影響か、裏面と比べかなり濃いブラウン(あめ色)になっているので、すごく風格が出てきました!
こちらの方が私好みなので、今後は裏面もガシガシ雨・風に晒してやろうと考えております(笑)



底面のコバと持ち手になります。
流石に消耗度の高い部分はそろそろ修理が必要でしょうか?(いや、まだいけるかな…)
底面に鋲が付いていないバッグなので、ここは致し方ない(>_<)



※オイルメンテは3ヵ月に一回程度、もしくは雨に降られた際。モゥブレイのデリケートクリーム使用です。
普段は基本的に乾拭きしか行っておりません。
モゥブレイもずっと使っているため飽きてきたので(笑)、無くなり次第サフィールかコロニルに切り替えてみようと思います!



2年半使用し改めて感じるのは縫製と革質は万双さん素晴らしいキラキラ
革が好き・手の届きやすい価格・長く使用し続けたい…こんな方にはアフターケアも万全な万双一択ではないでしょうか(^^)♪