みちのく車旅@10月29日 | kajinoya94のブログ

kajinoya94のブログ

好きな物について、熱く書いていきます!!
 どうぞお手柔らかにお願いいたしますm(__)m

ブログサボって久しいこの頃。

毎日、いや毎週、いやいや毎月1回でも更新し続けているブロガーの皆さまに尊敬の念が止まりません。

 

 

さて、ブログ書かなかった期間にも色々あったんですが…

取りあえず10月29日のことについて書かせていただきます!

 

 

この日はスターダストプロモーション仙台営業所のレッスン生グループ「いぎなり東北産」のイベントが行われましたひらめき電球

 

ただし、場所は宮城県は石巻…

うーん、遠いな…

普段であれば諦めるところ、今回はハロウィンイベントということもあり、思い切って遠征することにDASH!

総走行距離950kmビックリマーク 車中はずっと東北産聴きながら、1人ドライブです(笑)

 

 

 

まずは、午前10時より「阿部勝自動車 大感謝祭」

こちらの企業はいぎなり東北産が週一放送しているラジオ番組のスポンサー様。

年に一度のお客様大感謝祭の舞台に東北産がゲスト出演(ライブパフォーマンス+販促活動)というはこびです♪

 

当日はあいにくのどしゃ降り雨

プロレスリングが整備場内に移動されての開催となりました!

プロレスリング上でパフォーマンスなので、メンバーも楽しそう(^^)

 

 

集まったファン(皆産)の方は50人ほどでしょうか?

カメラ撮影OKだったので、最前はカメコの皆産(笑)

Twitterで検索いただくと、メンバーの素敵な写真がたくさんUPされています。是非、「#いぎなり東北産」で検索左差し

 

 

<セトリ>

①ChaiMaxx

プロレスということでこの曲!!寒さ吹き飛ぶ選曲にいぎなりテンション上がっちゃいマックスアップ(初披露だったそうです)

②妄想方程式

③んだって!!

④天下一品~みちのく革命~

⑤永遠に中学生

 

 

前回参戦した大宮でのイベントはコール禁止だったので、今回は思いっきりコール&振りコピメラメラ

最高に楽しかった(≧▽≦)b

 

ミニライブ後にはメンバーが受付してくれる車検予約会(メンバーサイン入り前掛けプレゼント)

車検予約してあげたいけど…ちょっと遠いかなorz 阿部勝自動車様、ご支援できずすみません(´;ω;`)

 

 

 

車検予約スルーの弱ヲタは早めの昼飯探しへ~

と、実は食べるものは決まっていて…

・石巻牧場ラーメン

 

先日の東北産メンバーの伊達かーやちゃんがオススメしていたラーメンです(≧▽≦)

味噌ラーメンなんですが、スープが牛乳で割られていてコクがすごい!!店員さんも親切な方で美味しくいただけました。ご馳走様でしたキラキラ

 

 

 

 

お昼を食べたらイオンモール石巻へ

ハロウィンパレードイベントが1部・2部と2回東北産が出演後、ミニライブ&特典会です。

 

ハロウィンパレードでも撮影可能だったので、とても素敵な写真がSNS上にたくさんUPされているんですが、私のスマホでは大した写真撮れませんので、皆産がUPされていた写真の中から少しだけ拝借させていただいて…

 

 

 

1部はお面、2部ではフェイスペイントという斬新なアイディア!!

わかりん可愛かったなぁ() 冗談ではなく、今日のイベントでわかりんの魅力がすごく理解できました。#わかりん誕生日おめでとう

あと何回参戦できるか分かりませんが、ヲタ卒までに箱推しになれたらいいな。

 

 

今回の特典会参加券は写真についてくるので、購入制限の10セット♪

 

3/10 で、ひなもんは裏イラスト♪

他の方含め、サイン率高いですね。。。と言いますか、写真サインの感覚がマヒし始めたのはいつからだろう…出た時に心から嬉しかったのは遠い昔だな(笑)

今回は東北産初めてのサインだったので、その当時の気持ちが甦ってきて新鮮な体験させてもらえました!

ひなもん、かーや、わかりん、ありがとう(^^)キラキラ

 

 

ちなみに購入者に渡される優先エリア入場番号は…

 

おーーー\(^o^)/

これは遠征したかいがありますアップ

大箱ライブの席運は無いんですが、こういった規模のイベントでは結構引けるんですよねv

 

 

 

<セトリ>

出囃子

①妄想方程式

カオナシの激しいダンスに笑いが止まらない()

②オーマイゴースト(橘・葉月・律月・北見)

はづゅの衣装がセクシーなのよね(*´Д`)

③乙女受験戦争

④ワンダフル東北

⑤ChaiMaxx

 

 

 

<特典会>

ランダム2s①

藤谷美海@インディアン

 

私:なんでインディアンにしたの?

藤谷:え?やりたかったからだよ。

私:そ、そうか(笑)

→藤谷ワールド炸裂

 

 

ランダム2s②

伊達花彩@デスナース

 

私:おー、近くで観るとかなり痛そー。

かーや:でしょ!頑張ったんだv

私:じゃぁ、この衣装にあうポーズで。

→かーやちゃんはすごく話しやすいので2s楽しい♪

 

 

東北ちゃんグルショ

 

私:みんな可愛いよね~(わかりん見つめながら笑)

全員:ありがとうございます♪

私:今日、神奈川から初めて遠征して来たんだけど、本当に楽しかった!!ありがとう♪

全員:え!ホントに!?嬉しい!ありがとうございました!!

→年長組メンバーは年少組がああだからか、すごく落ち着いて見えます。対応も丁寧で優しい。ランダムで東北ちゃん組行ったことがないので、次回は2s撮りに行くぞー💨

 

 

いぎなりちゃんグルショ

 

私:お疲れ様!みんな可愛いなぁ(*´Д`)

かーや:サンキュー

私:かれんくんが猫仮装だから、全員で猫ポーズを可愛くしてもらっていいですか?

全員:OK

→いやーかわi…ん?一人だけ原住民が狩りの成功に祈りをさs…

 

 

 

 

 

ここまでの特典会で18時30分

この後、仙台EBeansにて東北産のグッズ買おうとしていた為、最後まで残らず車をぶっ飛ばす💨

 

 

閉店30分前にHMVに滑り込み、グッズ売り場探していると…

 

こ、これは凄いΣ(・□・;)!! 衣装まで展示されてる~(*´▽`*)

東北産ゴリ推しではないですか~デレデレ

 

メンバーコメントが書いてあるPOPをひとつひとつじっくり鑑賞したいところですが、なんせ時間がないもんで写真だけ撮り、さっさと会計へ。。。

 

写真のタオルマフラーなんですが、メンバーもイベント中着用しているゼッケンがランダムで付属されてます。

これが欲しかったんですよ!!

 

 

かれんくん出てくれ~☆彡、と願いつつ2つ購入→伊達・桜

 

 

うーーん、せっかくここまで買いに来たのになぁ。ということで、もう一つ追加→北見

 

チーンチーンチーン

 

 

いや、他メンバーも好きなんですが…それでも…

ということで、さらに一つ追加→クラッカー

 

※店長様。閉店間際に何度も物販ループでご迷惑おかけしました。これに懲りず、引き続きのいぎなり東北産応援の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

と、ヲタク遠征日記を綴ったわけですが、いぎなり東北産のライブすごく楽しかった訳ですよ♪

 

他のアイドルさんも全力で、笑顔で楽しいステージを展開しているのに、自分は東北産のライブに特別惹かれるんです。

 

アイドル論的な物はすでに多くの方々が書き尽くした末、最終的には自分の価値観にあった現場が至高…という結果に行きつく訳ですが…

では、私の価値観にあったアイドルとは何だろうと、今一度振り返ってみると。。。

 

 

地元貢献がしたい。食に携わる仕事がしたい。と考えていた私は地元の食品製造会社へ就職。

1年半、工場内での製造業務を経て営業職に。それと共に得意先の関係上、バイヤーへの企画提案・売り込み業務よりも末端消費者の方々への講習・工場見学対応などがメインとなっていきます。

 

どうしたら商品の魅力をより伝えられるか。他社製品よりも優れていることを証明できるか。担当を任された当初はそんなことばかり考えていたんですが、参加されている方々の食い付きが良くない。

そりゃそうですよね。商品押し付けられて、「うちの商品が最高だ!」なんて言われても寧ろ嫌悪感すら覚えますよ(笑)

 

そんな仕事で躓いている時に「ももいろクローバーZ」を友人がカラオケで歌っていて、「ココナツ」からの「サンタさん」で大盛り上がり(笑)

忘年会の2次会だったかな?ちょうど紅白出場が決まった年で、友人も熱の入りようが凄かった!

 

それ以来、少しづつ「ももクロ」を掘り下げていくと、あっという間にモノノフに(笑)

他のアーティストでもライブ参戦したことがなかったので、ただの在宅ファンをしばらく続けていましたが、彼女たちの「価値観」が、モノノフさんたちの「価値観」がとても自分には心地よくて…

 

こういうことだな、って。

 

それ以降は仕事に取り組む気持ちも変わっていきます。

 

工場見学や講習会などにお声がけいただく方々は、ただの「消費者」ではないんですよ。

きっと、我々の会社または製品のファンであり、買い支えて、応援してくれる共同体なんです。

 

「一緒に…」なんです。

 

そもそも数ある商品の中からうちの製品を選んでいただける方々は、自社製品の押し付け、他社製品との優劣、そんなの求めてない。

製品に込められた想いの共感、確認。そして何より、その時間を共有し、「共に楽しむ」こと。

そこに原料生産者の想いやその他サプライヤーなんかも巻き込んでいければ、より大きな波になって…

 

…スミマセン。話が飛んでしまいました(笑)

でも、根本は同じ事。

 

 

いぎなり東北産

天下一品、ワンダフル東北、ハイテンションサマー、どのオリジナル曲も彼女たちの想いがそのまま伝わってくる。

きっと制作側も依頼側も演者も本気で理解しあえてる。

さらにパフォーマンスも表現力が~、歌唱力が~、なんてもの超越した感情が体の奥にそのまま入ってくる。

きっと練習で培ったものよりも感情がオーバーフローしてる。

 

リーダーのかれんくん

なんでしょう、あの溢れ出る使命感。

僭越ながらいちファンとして一緒に歩いていきたくなってしまう。

 

これから、徐々にまだ分からないメンバーのこと知りたいですし、ひとつのグループとして指針が明確になれば、より大きな推進力が出てくるはず。

目指せ〇〇とか、埋めろ〇〇、じゃないですよ?(笑)

もっと根本的な目標であり、夢。

 

常磐道を北上していくと未だに放射線値の表示板、綺麗に整備された沿岸部にも見えない傷を感じざるを得ませんでした。

きっと、たくさんの人に笑顔を繋げてくれるよね。

笑顔の王様のこれからに大きな大きな夢を見てます。

 

 

 

 

 

最後に、

他との争いの為の押し売り。他者に枠付けされた自分らしさ。

そもそも見つめる先の未来に何を望んでるか。

今一度、立ち返ってみてはいかがでしょうか。