バーモントカップ | K16サッカーブログ

K16サッカーブログ

山形でサッカーをしている息子について。
息子 佳一郎(けいいちろう)
3歳~リベルタサッカースクール
9歳(小3)~山形FC
ポジションはゴールキーパー

7/8~9

フットサルのバーモントカップ山形県大会が開催されました

 

地区大会優勝の山形FCでしたが...

 

決勝トーナメント1回戦で敗戦えーん

私はPTAの研修大会が重なっていたため現地に行けず、時間的に間に合う決勝まで行ってくれよと願いながらでしたが、残念な結果でした

 

相手はサッカーではいつも勝っているチームでしたが、やはりフットサルはサッカーとは違いますね

 

対戦チームの10番は、よく最後のシュートを決めたと思います

 

しかしその前に失点の雰囲気が間違いなくあったので、そこで対応できていれば、と正にたらればですがあせる

 

目まぐるしく変わる状況に、反応して予測して動き続ける

フットサルの難しさを再認識した試合でした

 

結局、その対戦相手が優勝して全国大会への切符を掴みました

 

 

佳一郎は県大会では予選1試合しか出れずあせる

 

しかしトーナメント敗戦の映像を見返しながら

「俺が出てたら絶対勝ってた!!!」

と相当悔しがっていました

 

その悔しさ、今後のサッカーで同じ思いをしないようにまずは試合に出られるよう、しっかり信頼を得ていかねばね