JA全農チビリンピック東北大会 | K16サッカーブログ

K16サッカーブログ

山形でサッカーをしている息子について。
息子 佳一郎(けいいちろう)
3歳~リベルタサッカースクール
9歳(小3)~山形FC
ポジションはゴールキーパー

2日間に渡って予選・決勝トーナメントが開催されました

 

初日は

秋田のEspeltに2-0で勝利

岩手MIRUMAEに0-1で敗北

 

2位で決勝トーナメントに進出

 

 

トーナメント初戦は大会3連覇中のベガルタ仙台でした

 

結果は1-3で敗戦

 

内容的にも押される時間帯がやや多かった、かな

 

でも決定的に近いチャンスもいくつか作っていて「絶対勝てない」相手ではないと思いました

 

これまで関東や他の地方の強豪と対戦して(やられまくって)いる佳一郎も、やれたという手ごたえはあったようです

高いボールの処理・近距離からのシュートストップは見事でした

 

しかし3失点のうち2点が佳一郎というのは事実

映像を見るに、もっと何かができることがあったかもとも思います

これをどう受け止め、改善していくかですね

佳一郎には帰宅後いくつかアドバイスをしました

 

さて、どう取り組むのかな...

 

 

 

今回のベガルタ戦はゴールの判定やファウルを取ってもらえないなどジャッジに不可解な部分がいくつかありましたが、それがあっても強いチームなら勝つので、言い訳になってしまいますね


大会自体は次の試合に勝って、5位でした

優勝チームは、4連覇を狙うベガルタ仙台を破った

 

青森FC でした

 

おめでとうございます!

青森FCは昨年のU10東北大会の順位決定戦でウチがPK戦勝ちをした相手ですが、あの時の対戦よりも格段に強くなっていた印象でした

 

この年代は皆急激に成長していけるので、次の大会こそ山形FCが優勝、ということも十分ありえます

応援しているぞ~

 

全農公式ツイッターより