【テニス】9/23奈良オープンサーキット 男子シングルス準優勝! | アラフォーパパのテニス・ランニング記録

アラフォーパパのテニス・ランニング記録

「ベテラン」「マスターズ」という世界を発見、再始動中のアラフォー。

走るの嫌いでしたが、自分の記録と戦うの楽しいカモと思い始め。まずは1.5kmの強化→2025年マラソンチャレンジ目標で。

病んで御朱印巡り→アラサーテニス→ベテランテニス・ランニング。

最近忙しさに、そしてランニング始めたことに感けてないがしろ気味だったテニスw

でも走ってた事がプラスに働いたのか、良い感じでしたアップアップ

 

奈良県の試合で準優勝!

とは言っても、年間のポイント制のサーキット大会なので、今日勝ったからと言って何もない試合なのですが爆笑

そして参加もたったの6人ww大丈夫かこの大会w

と思いながら去年発足時からお世話になってる訳ですが。

 

とは言え県の公式戦で、今年はA,B,Cにグレード分けされててのA大会。

レベル高めで、正直実力的に4番目だったので、

「5,6番目の人に1回勝って、ベスト4ポイントもらえたらいいや」

という予定・狙いで参加しましたw

前日Newシューズで調子乗って走って脚痛いし、勝つ気無いのかという感じですがww

 

最初3人ずつの2グループに分かれての総当たり、(⇒上位2名ずつの4人で決勝トーナメント)

運命のくじ引きは、、、、

5,6番目の人どっちも別グループやないかいガーン

 

終わった感漂わせながら1戦目、Kさん。

この人苦手なんだよねーショボーン全スラシコラーさん。。。

僕もどちらかというとシコラーなんですけどね、

あの人には勝てないです。

シコり度合の完成度がまず完敗ですが、

同程度シコれたとして、こっちスピンだから先に体力尽きる笑い泣き

ハマって打ち抜ければ金星あるか!?とサーブ&ボレーやらバコりやら、攻めに転じてみたけど、むしろ相手の術中ですよね。

1-6で終了。

 

マジで終わった感漂わせながら2戦目、Yさん。

スクール一緒で僕より安定したストローカー。

ストローク打ち合いの末負ける想定で試合開始。

ところがどっこい。

どうしたYさん!?めっちゃめちゃ調子悪いやんけw

コレはイケるニヤリ

シッカリ勝たせていただきました!6-1。

 

コレで3戦目の結果待ちやけどほぼ2位通過確定⇒結果2位通過。

 

予定のベスト4まできたので満足ではあったのですが、

次当たる別グループの1位通過N君、今日荒れに荒れてるぞ!?

辛うじて1位通過はしてきたものの、いつものN君じゃなかった。

フォアが全く打てない。後にイップス的な、急に打てなくなる時があると語ってました。

まぁね、フォアはね。僕もあります。バックの方がやっぱ安定するよね。

 

そんな痛手?のN君、さすがの最低限の粘りは見せられましたが、6-3で勝ち切り、決勝へ!

 

決勝の相手は予選で負けたKさん。

いやもう勝てる気してないからねw

相手にも伝わってたでしょうww途中笑いも出てたしw

アンダーサーブにガン詰めスイングボレー、股抜きと、

やりたい事はやり切って、0-6完敗🍻w

 

まぁ予定・狙い以上の準優勝で、満足でしたテニス

 

 

テニスでは瞬発的な動きでふともも、

ランニングは持久的な動きでふくらはぎ、

使う筋肉違うからか、前日酷使した脚は何ともなかったです。

朝一からふくらはぎはすぐにでも攣りそうだったんですけどねw

で、筋肉違うとは言っても心肺機能とか、走ってたプラスの効果があったのか、

確かな息の上がりにくさと以前までとは違う余裕がありました。

 

「フルマラソン完走」に思考全振りしちゃってますが

そもそもは「テニス強化にもつながるよね」で走り始めた訳で

今回の試合は実証実験というか、非常に良い結果でしたグッド!

 

それと、何気に新作ファントムO3の初試合でしたね。

最初の3ゲームは自分の調子掴みたいから初代ファントムO3使ったんだけど、

その後はずっと新作ファントムO3で通せた。

結構不安になって戻しちゃったりするんだけど、

そうは思わなかった=良かった という事でしょう。

「良い時は非常に良いけど安定感欠く」ってラケットもそれなりにあるんだけど

交換・不安がよぎらなかったというのは、悪い時が悪すぎない・安定感ある、って受け取れるね。

今回はマジで新作にチェンジかもしれん。