念の為に備忘録として(ダメでしょ看護師さん) | 50歳からのあれこれ

50歳からのあれこれ

アラフィフになった今わかること
別居、離婚、子育て、仕事、更年期・・・
日々のアラフィフの心の内を綴ります

備忘録として残しておきますが


今日

プラセンタ注射の際

アルコール消毒をした箇所の

隣に打たれました


私が下腹部の脂肪を軽くつまんで

そのつまんだ脂肪の箇所を

看護師さんがアルコールで

拭いてくれたのですが


私がつまんでいた(最初から注射が終わるまでつまんだまま)その脇(右側、今回は左下腹だったのでおへそ寄り)を看護師さんがつまんで

そこに注射を打ちました


えっ!?と思いましたが

伝える間もなく打たれてしまいました


終わった後も何も言えずに

帰ってきてしまいました


注射の後は痛みがあることが多いのですが

いつもよりチクチク痛い感じがします


あと

注射後の止血の絆創膏の裏紙の

たぶん剥がしやすいように

1/4程度残してある部分がそのままでした


だから

裏紙がチクチクしていたせいも

あるのかなとも思っていますが


どちらにしてもどちらもダメですよね…


なので

もし感染症を起こした場合のことも

考えて備忘録として残しておきます


最近新たにお見かけする

背の高い女性の看護師さん



何事もありませんように