電気調理鍋を検討しています! | 50歳からのあれこれ

50歳からのあれこれ

アラフィフになった今わかること
別居、離婚、子育て、仕事、更年期・・・
日々のアラフィフの心の内を綴ります

 

 

圧力鍋があると

時短で美味しく作れるよと友人に薦められましたひらめき

 

過去に他の人にも言われたことがあったけど

購入どころか検討にまでも至っていなかった圧力鍋ぼけーあせる

 

圧力鍋は特別なもの乙女のトキメキというイメージと

蓋が飛んでしまうとか爆発するイメージ爆弾あせる

 

 

 

それに

お料理上手な人が使うものというどれも勝手なイメージキョロキョロ

 

あとは

そもそもガスが怖くて苦手ですチーン

 

なので家族と暮らしていた頃はIHでした

 

 

でも今は別居して1K暮らし

キッチンはIHではなくガスコンロ

 

 

私がなかなか自炊しない理由に

キッチンが狭いというのもあるけど

ガスコンロであることも理由の一つですニヤリ

 

IHに戻りたいな…

 

 

圧力鍋を薦められて

でもガスだしねぇ…とぼやいたら

今は電気の鍋もあるよと教えてもらいました指差し

 

確かにほったらかし調理できると目にしたことあるキラキラ

 

ガスと違って電気なら火をつけている間ずっと

付いていなくてもいいし予約調理もできるグッキラキラ

 

それに爆発しないし笑い泣き

 

ということで今回こそ検討してみようと思っていますデレデレ

 

 

探したらいろいろ出てきましたびっくりマーク

 

 

お値段もいろいろ泣き笑い

 

 

 

いろいろあるのは嬉しいけど…そのぶん悩むのよねぇてへぺろあせる

 

どれが良いかな〜はてなマークはてなマークはてなマーク

 

下矢印下矢印ふるさと納税でもあるんだ〜ビックリポーン

 

そもそも電気調理鍋は使えるのか!? 使うのか!?びっくり

そこも踏まえて検討中ですチュービックリマーク