大阪で本格イタリアンはOsteria ego(オステリアイーゴ)で | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

こんにちは。

梶清智志です。


食欲の秋ですね。

平日、土日関わらず、観光客をよく見かけます。


大阪グルメというと粉もんが有名ですが、粉もん以外にもおすすめグルメが数多くあります。


今日は、僕がイチオシの

「Osteria ego(オステリアイーゴ」を紹介します♬


  イタリアンレストランOsteria ego(オステリアイーゴ)



Osteria ego(オステリアイーゴ)は、関西を中心としたこだわりの食材のイタリア料理とイタリアワインを楽しむことができるお店です。


大阪の中之島にあったオステリアレーブ(Osteria Leb)が移転したイタリアンレストランになります。


「美味しかった」+「楽しかった」の気持ちで皆様が笑顔になって帰っていただけるような、お店を目指していて、接客が素晴らしいです!!

オーナーの奥さんのファンの方が多く、平日でも行列のできる人気店です。


  前菜は具沢山でボリューム満点!




Osteria egoの前菜の盛り合わせは、ぜひ頼んでほしい一品です。


基本的に野菜メインで、野菜以外は程よい酸味のイワシのマリネが添えられています。


写真からもわかるように10品以上の前菜がお皿いっぱいに盛り付けられていて、これだけでワイングラス1杯飲み干せます。笑


珍しい野菜や、珍しい味付けなので、一つ一つの説明ができないですが、食べてみればわかる!

ぜひお試しください♬


オーナーの人柄のよさが滲み出ている1品です。


  その日の気分によって料理のオーダーメイドができる!



オーナーは、パポッキオなど有名店を大阪で展開するピアノピアーノグループ出身のオーナーシェフです。


その日の気分と食材で、料理をカスタマイズしてくれます。

料理に合うワインもおすすめしてくれるので、最高です♬


名前は忘れましたが、パスタがもちもちで美味しかった!!

一見シンプルなパスタだけど、たっぷりの粉チーズとバジルとトマトの繊細な味わいで、ペロリと頂きました。 

調理風景をみると、簡単に料理しているようにみえるのに、こんなにも味わい深い料理を出されていて、プロは本当にすごいなと感じます。


  最後に


お料理は美味しいし、おもてなしも最高です。

大阪のイタリアンといえばここ!と断言できます。 


移転してさらにレベルアップを遂げたそうなので、これからも楽しみです。

ワンランク上のイタリアンを楽しみたい方は、ぜひ一度行かれてみてください♬


ではまた。


梶清智志


店舗詳細 110

Osteria ego(オステリアイーゴ)

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)

定休日:不定休

電話番号:0661476167

住所:大阪府大阪市西区京町堀1-13-20 1F

公式Instagram