梶清智志のグルメブログ!寒い季節こそ「博多もつ鍋おおやま」 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。


12月に入り、最低気温が一桁の日が続くようになりました。

2022年は寒気の影響を受けやすく、例年より気温が低いと言われています。

体調管理に気をつけたいところですね。


こんな寒い季節は、身体の芯から温まりたい!!

以前、博多で食べた「おおやま」のもつ鍋が美味しかったので紹介します♪



出典:https://www.motu-ooyama.com/


こちらのもつは国産牛のみを使用し、食感がぷりぷりで臭みがなく美味しい!!

スープはみそ味、しょうゆ味、水炊き風の3種類から選べます。

僕はみそ味にしました!!

もつのコクとみそが溶けあったスープが最高で、野菜が無限に食べられる。笑

特にキャベツとの相性が抜群で!!

〆のちゃんぽんに辿り着く頃には、お腹がはち切れるくらいの満足感があります。

汗が出るくらい身体も温まります。笑


「博多もつ鍋おおやま」は全国展開されていて、さらに通販も行っています。

そのため、店舗でもご自宅でも出張先でも美味しく食べることができます。

寒い日はご自宅でゆっくり食べたい方にもおススメ♪


大阪にも4店舗あり、駅直結の店舗が多いため行きやすいです。

ルクアダイニングにも店舗があるため、今度ランチに行き、美味しさを噛み締めます♪


ではまた。


梶清智志


【詳細情報】

■営業時間

11:00~23:00

■住所

ルクアダイニング10F

■公式ホームページ

https://www.lucua.jp/shopguide/id521.html