梶清智志のグルメブログ!山の日は能勢温泉でキャンプ飯を♪ | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

 

梶清智志こと、キヨです。

今日もグルメな逸品を紹介します。

 

8/11は「山の日」でしたね。

夏休み真っ只中の方も多いのではないでしょうか?

 

「山の日」は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という意味が込められています。

山と言えばキャンプ。

キャンプと言えば、キャンプ飯ですね!

 

僕は一時期キャンプにハマり、道具を一通り揃えました。笑

 

以前、仕事仲間と日帰りキャンプを楽しみ、キャンプ飯がとても美味しかったので紹介します♪



 

場所は能勢温泉。

大阪市内から車で約1時間とアクセスが抜群!

 

トイレや炊事場、自販機などの設備も整っており、気軽にキャンプを楽しむことができます。

近くには、カルシウムを豊富に含んだ天然ラジウム温泉があるため、汗をかいても問題なし!

 

 

キャンプ飯の醍醐味は、なんといっても炭火焼き!

 

 

 

炭焼きのいい匂いと、カリッと焼き上がったお肉は格別です!

室内では味わえない味ですね。

冷やしたビールと一緒に食べれて、最高でした♪

 

次は大自然の中でキャンプをやりたい!

水問題やテントの建て方など、事前にしっかり準備して行きます。

 

流行り病で、夏休みにどこに行くか迷っている方は、近場で夏を楽しみませんか?

能勢温泉キャンプ場の詳細はこちらをご覧ください。

http://noseonsencamp.jp

 

ではまた。

 

梶清智志