梶清智志のグルメブログ♪何度でも行きたくなるお店「花くじら」 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。


今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。


3月に入り少しずつ暖かくなりましたが、まだまだ寒いですね。

寒いときに食べると美味しいのが「おでん」

僕は特に「花くじら」というおでん屋が大好きです。


前回訪れたときのことも記事にしているので、ぜひ読んでみてください。

https://ameblo.jp/kajikiyogourmet/entry-12684579319.html


今回は「花くじら本店」のすぐ近くにある「花くじら歩店」に行ってきました。

本店の方はThe・おでん屋という感じでカウンターメインの席になりますが、歩店はテーブル席やお座席もあるので団体で行くのに最適です。

今回は彼女と二人で行ったのでテーブル席に座ることに。


開店時間の16時ぴったりに行ったので、すぐに席に座れましたが時間が経つと満席になり外で待っている人も数名いるくらいの人気ぶり。

お店の中にはいると、おでんの良い香りがして食欲をそそります。

さっそく注文したのはこちら


大根、豆腐、チーズロールキャベツです。


大根や豆腐などのオーソドックスな具材も大好きですが、このチーズロールキャベツが絶品です。

中にチーズが入っているので、噛んだらとろーりとチーズが溢れてきます。

そしてすごく美味しい煮だしがキャベツに含まれておりチーズともマッチして最高です。


チーズロールキャベツの他にも、すじやえび餃子など色々食べましたがどれも絶品でした。

何回も行きたくなるお店「花くじら」

ぜひ福島に行った際は、訪れてみてください。


ではまた。


梶清智志


◆お店情報

「花くじら 歩店」

大阪市福島区福島2-7-4

営業時間

16:00~23:00(L.O22:30)

日曜日営業

定休日

年末年始・8月中旬(詳細は店頭又はHPにてお知らせします)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27001229/