サムネイル

​お立ち寄りいただき
ありがとうございますウインク
北海道札幌市にて
家事代行サービス
運営しております
スター

代表のとおやまゆりかです。


本日より4回に渡り
家族旅行について
日記感覚で綴っていきたいと
おもっております
スター



​進撃の巨人in日田市


今年6月に2泊3日で訪れた

大分県日田市ウインク今回は、予定外の

旅行でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



進撃の巨人が11月に最終話を迎え

10周年を記念して

進撃の巨人作者 諫山創 先生の

故郷でもある大分県日田市にて

主人公エレン役声優 梶裕貴さんとの

トークショーイベントが開催されました!

トークショーは、230人募集でかなり

人数が少なく、当たり前に当選は

しませんでしたが、

日田市4会場ファブリックビューイングが

行われ、会場も50人、30人の会場

わたしが選んだ会場は100人。と

人数も限られていて、


ファブリックビューイングすら

命懸けでした笑い泣きドキドキ


1日目、新千歳空港から✈️三時間

福岡空港でレンタカーを4日間借りて

空港から日田市まで自分で運転しましたびっくりマーク

空港から、日田市まで高速道路で1時間スター


福岡の空が虹🌈でお出迎えしてくれて

今回の旅行、すごく良い日になりそうだね!

と話していましたスター


日田市に到着したのがすでに

16時近かったため

1日目は、ホテルチェックインと

8月にオープンしたばかりの

進撃の巨人ミュージアムANNEXイエローハート

こちらは二号館で、

6月に来た時には、道の駅の

ミュージアムしかありませんでしたびっくりマーク


 


レンタカーは、日産note

燃費の良さに驚きましたイエローハート四日間

借りて返却時ガソリン入れたら

2,600円でしたイエローハート



日田市に行ったら毎回、到着したら

リヴァイ兵長にご挨拶。

宜しくお願いしますと。


今回は、トークショーの関係で

ファンや、関係者がおしよせるため

なかなかホテルがとれず

一泊2人で30,000円と、高額でした滝汗

ファンで盛り上がる聖地を是非とも拝みたい。

そんな一心で北海道からはるばる

訪れましたが、進撃ファンとの交流も

あり、とても楽しい旅でした。


新しくできたANNEXの方も

見応えたっぷりで原画は少し

少なかったかも?ですが、小さな頃の

思い出の写真など飾ってありましたイエローハート

そして、1日目の夕方

ドラッグストアにて入浴剤を

購入したところ、若い女性の店員さんが

『こちら、成分的には匂いだけですが

ちゃんとした成分も入ってる入浴剤

ありますよ??』と、若干レジが混んでいたのに

教えてくれました。

案内しますね、と売り場に行って

店員さんが勧めてくれた入浴剤を購入して

ホテルに戻りました。


これって、凄いことじゃない??

お客様のことを思い合っての行動だと。

知らないふりしても、わたしも

わからずに購入して帰るのに。


購入した入浴剤、

ほんとに体が温まりリラックスもできて

ぶわあああああっと汗まで出ました。


あの時の店員さんに感謝をして

1日を終え眠りにつきました。

1日目21時には就寝。


12連勤のあとに4日旅行休み、からの〜

11連勤の予定なので、無理するわけには

いかず、早寝早起きウインクスター



1日目は、

空港で迎えてくれた素敵な虹と

ドラッグストアの店員さんの

温かさを噛み締めながら終わりましたイエローハート




こんな感じで4回に渡り

旅行日記書きます📔

2日目、3日目が濃厚でしたイエローハート