サムネイル
 

お立ち寄りいただき
ありがとうございます
ウインク

札幌家事代行
le Ménage
ルメナージュ

のブログへようこそ
キラキラ


本日は、
代表とおやまゆりか
ブログを書かせていただきます。



​本日のblog

​久しぶりの風邪

​朝ドラで泣く毎日

​PTA活動始まり

​Nissy自慢ずるい



​久しぶりの風邪

わたくし、数日前からかなり久しぶりに

風邪をひいています。原因はなんとなく

わかる。暑い日、寒い日自己管理が

なってなかった。&精神的に疲れていた


微熱出たし、喉腫れたし。

抗生剤病院で処方してもらって

三日間休みましたダッシュ


三日ダラダラ寝て、食べて薬飲んで

寝て、食べて。

やばかった…

暇だけど体が辛いから動けなくて。

ライン漫画とかダウンロード

してみたり。滝汗

次男おすすめの漫画読んだり。


そんな生活していました滝汗


メンタルも若干お疲れだったので

昨日は、お花をみに

白い恋人パークへ行ってきました。


一人で駐車場入って、一人で写真

写して、一人なのにすごく楽しんだ

自分がいました。


待たせる相手もいないから

好きなだけ写真撮れるしイエローハート


花が好きでみていると落ち着くラブ

昔、ローズガーデン行ったことあったなぁとか

色々思い出してイエローハート


2020年から色んなことがありすぎて

疲れちゃって。

それと同時に2023年が楽しみすぎて。

ポジティブが取り柄の私は

やっぱりどんなことでも乗り越えられるし

たくさん支えてくれる仲間もいるキラキラ

感謝しないとイエローハーツ


色んな出会いが刺激になったり

自分を成長させてもらっていることにも

感謝花


休息をいただき

ありがとうございましたキラキラ


​朝ドラで泣く日々

今回の朝ドラやばいです。

ちむどんどん。

家族愛。

長女の妹や母への愛

三女の優しい性格

おてんば元気な次女主人公。

あ、長男忘れてた。笑

長男は呆れ果てる毎度ながら。

不器用だわ。

そんで母、仲間由紀恵演じる母‼︎

子供を信じ抜く愛。

苦労してもいつも優しい母。

泣ける。本当に朝から

感情がめちゃくちゃになるえーん

家族愛っていいね。ってなるピンクハート


我が家は、今難しいお年頃の

末っ子ちゃんのことで私は困っています。


やりたいことがない。

夢もない

目標もない

行きたい高校もない。

毎日、暇、暇と私に言う。


趣味を提案しても全部却下され

50個くらい提案しましたが

全て却下。

もう思いつかない‼︎わからない‼︎と

かれこれ二日間夜になると

私のところに来て暇という。


部活もしたくない。なんにもしたくない。

でも暇。


なんやねんなーえーんダッシュ


やりたいことが見つかるといいね。と

娘に話していてもなんだか

悔しい。母として、娘の悩みを

解決できないモヤモヤが。


どんどん太って、学校から肥満ですって

紙まで渡され…

娘よ。どうなるの。


​PTA活動はじまり

今年度副会長になった私。

今年度の活動計画等話し合いに

学校に行きました。

コロナの関係であれだめこれだめ。

学校から許可が下りない現実。

他校は色々活動してるのに。と

ちょっとイライラしちゃうわたし。

〔顔には出していませんが〕

なんのためのPTAなんだろなぁ。

コロナ禍で授業参観もない

先生の顔もわからない。

学校行って挨拶しても、だれ?

みたいな気分になる。


写真付きの先生紹介の冊子も

却下され。

〔理由 顔を加工してラインに載せるから〕

なんやねん。

加工禁止。とか書けばいいじゃん。

保護者からしたらどんな先生が

子どもの勉強教えるのかとか

知りたいしチーン


時代はどんどん変わってく。


お母さん同士でちょっとした悩みとか

話したりするために

懇談とかもあるのに。


家庭と学校が遠く感じてしまう。

なんとかしたいな。

せっかくPTA役員になったんだし

色んな悩みとか話し合える場とか

考えたいなぁ…


なーんて食器洗いながら

いつもモヤモヤ考えている私です。チーン

とりあえずまだ5月‼︎

諦めるな、自分ニヤニヤ


​Nissy自慢

子どもの通っている中学校の

美術の先生は、いつもNissyの自慢をします。

Nissyが中学生の時に授業を教えてたそうで。

今日も、Nissyが描いた自画像の絵を

みせてきたそうです。笑

その絵、わたしがみたいんですが‼︎‼︎‼︎

今回のNissyの新曲もかっこいいし

MVも

途中途中でみせる表情もかっこいい。

カッコつけて、ニヤッとするNissy。

かっこよすぎるやないかぁーゲローゲローゲロー

同じ歳とは思えない。

ダンスもかっこいいし、でも最後に

可愛い顔して笑ったり。

何者ですか??早くライブ

行きたいなぁ。次はいつかな?

ソロのファンクラブも入会したし笑


死ぬまでファンでいます。

矢沢永吉、桑田佳祐のごとく、

何歳になってもNissyを応援しますデレデレラブラブ



体調もようやく治ってきたし

ルメナージュの宣伝がんばらないとなイエローハート

最近blogもお休みしていたしチーン


新しいサービスもだいぶ

考えていてグリーンハート早く形になりたいなグリーンハート


まだまだまだまだ頑張りますキラキラ

家事に困っている方の負担を

減らすためのサービスキラキラ

ココロもカラダもイエローハート


今後ともルメナージュを

宜しくお願い致しますイエローハーツ











初回お試しは平日限定です!

〔9時〜17時〕






ホームページ