札幌家事代行
le Ménage
ルメナージュ

Blog



サムネイル
 

​札幌家事代行
ルメナージュBlog
ようこそ
キラキラ

お立ち寄りいただき
ありがとうございますキラキラ

北海道札幌市にて
家事代行サービス
を運営しております。


代表の
yurikaと申します
花


le Ménageルメナージュとは
フランス語で家事をする
と言う意味があります
ルンルン

本日もプライベート満載な
記事となっておりますが
宜しくお願いいたします
キラキラ




​本日のBlog


​GWお休みday

​片付けのメリット



GWお休みday

ちょっと笑えるお話‼︎‼︎

今年のGWは子どもの日だけは

絶対に仕事お休みしてお出かけするぞ!

と意気込んでいた私ですが…

昨日、今日予約が入りませんでしたポーンダッシュ

このお仕事をしてGW全部お休みなのは

ですキラキラ喜んで良いの?なんか

複雑よ滝汗笑


今年のGWは旅行に行く人が

多いからかな?キラキラ


そして、昨日の私

末っ子ちゃんはお泊まり会に行きましたダッシュ

次男は予定無し

長男はお友達の誕プレを買いに

女の子のお友達とショッピングスター


次男が欲しいものがあるからと

コーチャンフォーへとキラキラ


二人でアイス食べて帰りましたスター

長男君は


指ハートしています笑笑笑笑笑

笑ってしまったよ笑お友達のママから

送られてきて、ニヤニヤ爆笑

カップルじゃありません笑

付き合っちゃえば良いのに〜キラキラ

友達だから、わいわいしてる感。

買い物付き合ってくれてほんとに

よかったわ!○○にラッピングのこと

教えてもらったりさすが○○だわ!!

と絶賛ラブラブラブラブ

いいねいいね。

これから3年間宜しくねウインク

小中高一緒は奇跡だよ〜ピンクハート

母は、にんまりピンクハート

幸せな気持ちになりましたイエローハーツ



感情が揺れ動く瞬間ってのを

日々意識している私ですキラキラ


あ!今すごく嬉しい!

とか、あ、今悲しい気持ちだ。

など感情が動いた瞬間に

そこに着目してよく考えますピンクハート


わたしの欠点は

喜怒哀楽が激しいことです。

だけど最近は欠点とは思っていません。

喜怒哀楽こそが生きていく上で

大切なことなんだと気づいたからです。


人は共感されるのが大好きな

生き物です。特に女性。

男性は、褒められるのが好きな生き物。

頼りにされたり褒められてこそ。


喜怒哀楽がある人、ない人では

生き方がまるっきり変わる気がしています。

欠点を欠点だと思って生きていくよりも

欠点も受け入れてこそ自分と向き合えますキラキラ


春のネガティブな時期から夏に向けて

自分を見直すGWは素敵な

休暇だと思います。


家族、夫婦の大切さを見直す期間キラキラ

家族の表情や行動をよく観察してみるキラキラ


GWは、自分の感情と向き合う素敵な

休みだと私は思いましたウインクピンクハート


片付けのメリット

丸ブルー散らかり例丸ブルー

小さなお子様がいるご家庭

おもちゃ、おむつ、絵本、服、がリビングにある

独身女性、男性

服散乱、化粧品など机に放置、もう読んでいない

仕事の本がある

割と大きなお子様がいるご家庭

部活のバッグ、ウェア、使わなくなった鍵盤ハーモニカ

や習字セット、絵の具セット、お道具箱で

部屋を占領

お子様が年齢離れている場合も

下の子が使うから。と取っていて

かなり家の中で面積を使います。


収納が多いご家庭でも

多いことに安心してまとめ買い

収納が少なくてもコストコで

まとめ買いして物で溢れています。


我が社のミニマリスト広瀬は

スーパーが我が家の備蓄

保管所!!

と。わたしを笑わせてくれました。

ストックは持たない主義のスタッフ。

無くなったら買いに行けば良い。と


たしかに。

よくよく考えてみたら

我が家から車で5分に

スーパー、ドラッグストアが

ある!!!!!!


収納している物が少なければ

シャンプーがもう無くなりそう。とか

洗剤なくなりそう!とか把握できます。

たくさんストックしている方は

まだあるでしょ、って安心感で

たくさん量を使ったり、探せばある!と

勘違いして、切らしてしまうことも

あるはずです。


物を最小限にして

暮らしを見直すことがまずは

生活管理に繋がると思いました飛び出すハート


わたしも、スタッフを

見習って買いだめをやめましたキラキラ



現在の我が家です。

食卓テーブルを置きましたピンクハート


ソファをかなり前にだして、

テーブルをなくしました!!

理由は簡単!!!

丸ブルーテレビ見ながらお菓子を食べて

ゴミを捨てない子どもにイライラしたくない。

丸ブルーお掃除ロボットがスイスイ走れるから

ただそれだけです。

そしてやばいのはわたしです。

ソファの真ん中の背もたれを倒すと

テーブルになります。


ソファに座ってお酒、マイク握って

晩酌カラオケ笑い泣きピンクハート

というのも、わたしの友人は

お酒を飲まない人が多い。

札幌でも西区は手稲より、端っこ。

の私と厚別、白石区に住むお酒好きの

友人は飲みにいくにしてもタクシー代

高いし場所も悩むところ笑い笑い

となると…一人宅飲みして

子どもに絡む。わたしは酔うと

友情ソングに号泣します。

友達って大切だよね〜って泣き出します笑い泣き


話がそれましたが

テーブル無くてもo.kな我が家です笑い泣き



GWわたしは、、、
なんだかんだちゃんと作っています。
かなり手抜きだし品数作ってないけど。




とりあえずワンプレートで済ます笑い泣き笑


わたしは、カップラーメンが

恋しくて、なかなか食べれないから

食べたいけど子どもに申し訳ないから

カップラーメン我慢しています。笑い泣き


明日は朝早くからお出かけですウインクラブラブ

たのしみだー!!

SNSのフォロワーさんとか

ディズニーや、USJ行ってて

物凄くうらやましいぜ〜気づきピンクハート


わたしは、8月に埼玉、東京行くから

その時を楽しみに頑張るぞー!



そして、5月半ば、後半

まだご予約埋まっておりませんピンクハート



ご予約お待ちしておりますキラキラ

ホームページ