サムネイル

​お立ち寄りいただき
ありがとうございます花

札幌家事代行
le Ménage
ルメナージュ

Blogへようこそラブラブ


この春から
ご入学の方、保護者様
ご入学おめでとう
ございます
スター
お客様のお子様が
この春小学校に
ご入学する方が
たくさんおられます
ラブラブ
おめでたいことですラブラブ

本日もわたしらしく
わたしらしい!!
ブログとなっております。
宜しくお願いいたします。



​本日のBlog


​子ども二人ダブルで入学​春のメンタル








子ども二人ダブルで入学



反抗期の末っ子ちゃん。写真右。


女の子ですが、2年前から

女の子でもスラックスo.kとなり

我が子は、スラックスを選びました。

今年度の入学生は、女子のスラックスは

娘だけでしたポーン気づき


反抗期、思春期とともに女らしい

ことが嫌いな娘ちゃん。


スカート欲しくなれば買ってあげれば

いいや。くらいな気持ちです。


バッサリと髪の毛も切って、見た感じ

男です滝汗


写真嫌いのため、

彼氏くんのお母さんに協力してもらい

二人一緒なら写真うつってくれました!

どっちも男やねん笑い泣き笑





長男、入学式

仲良しママさんに写してもらいましたスター

9年の付き合いですラブラブ一緒に学級代表

やったりしたママさんとまたこうして

3年間関われるなんて幸せラブラブ







入学式の後に焼肉屋さんでお祝いイエローハーツ

宗教がらみの高校で、入学式が

普通じゃない。笑 え?え?え?と

心の中で驚くほどの光景でした。


私立ってなんかすごいわ笑い泣きダッシュ

あれを3年間毎日やるのか…

みたいな滝汗宗教…凄い。

礼儀正しくなりそうラブラブラブラブラブラブ


ほんとにダブル入学の忙しさを知りましたダッシュ

高校って大変!!

学校準備の買い物ついでに

長男とスタバデートピンクハート


春のメンタル

春は、情緒不安定になりやすい

季節です。新生活、新学期いろんなことが

重なり、長い冬の疲れもあり

心が落ち込んでしまうのかな?と

私は思っています。

そんな私も、いろんなことがあり

メンタルが疲れていますが

病んでいません。

病む人、病まない人、の違いは

自分のココロと

向き合えるか。です。

人の幸せを妬む人

SNSの投稿をひがんだりする人

人の欠点ばかり気になる人

は、心が疲れている人です。


自分の心に余裕があると

妬む心、僻む心、他人の欠点が気にならない。


人は人、自分は自分。と

割り切れるからです。


わたしも、20代前半のころは

とにかく僻んでいました。

そんな自分が嫌なのに羨ましさから

僻んでしまっていました。

今の私は、自分は自分。良いところも

悪いところも全て受け入れる。

自分のことをよくわかるからこそ

反省もできるし、自分を褒めることが

できます。仕事でうまく行った時は

自分を褒めます。そんなふうに

自分と向き合うことで性格がかなり

変わっていきました。

今の私は、まだまだ未熟でダメなところも

ありますが、それでもわたしはわたし。

私が何かやらかしたときは、自分と

向き合いしっかり反省して、どうすれば

良いのかを考えます。


メンタルが弱っている春こそ

自分ノートを作り

良いところをたくさんかく

わるいところをかく

人の良いところを書く

尊敬している人のことを書く

ノートに書いて、整理することで

自分と向き合うことができます花



私自身が未熟なだけに人にアドバイス

できる立場ではありませんが

わたしは、こうやって考え方が

変わったよ!と言うことをかきましたイエローハーツ








昨日から、定期料理代行ご利用のお客様

料理を作りながら、ピアノを聴けるって

幸せでした。しかも歌声も素敵で 

心が落ち着きました。


無償、ボランティアでいつか

施設などで歌を歌いたい。と

おっしゃっておられたお客様に

わたしも、人の為、世の為できることが

まだまだあるのではないか?と

考えさせられましたグリーンハート


家事代行を通して、たくさんのことを

学んでいる私です。


これから出会うたくさんのお客様にも

学ばせていただけるのかと思うと

この仕事が大好きでたまりませんスターラブラブイエローハーツ



ホームページ


最後までご拝読いただき

ありがとうございましたイエローハート