札幌家事代行

le Ménage

ルメナージュ




ブログへようこそ


お立ち寄り頂き
ありがとうございますウインクイエローハーツ
北海道札幌市にて
家事代行サービスを運営しております。

代表のとおやまゆりかと申します。

札幌家事代行
ルメナージュのブログでは
日々のお仕事や我が家プライベート
満載の投稿の連発…

こんな人間もいるんだな。
くらいな感覚でご覧いただけたらと
思います
!




本日のブログ


 整理収納あるある

 仮面ライダーでコミュ力UP!!

 料理代行の難点

 家事代行の意外な需要

 ソフトクリームが好きな私は




  整理収納あるある

日曜日、一軒目は 衣類の断捨離や収納アドバイスをしました!二軒目はキッチン収納でした!


1軒目のお客様 

服がたくさんありました。

捨てるポイントがわからない!!と

断捨離にかなり時間がかかりましたあせる

私がアドバイスしたこと

ひらめき電球その服を着て、どこに行きたい!と

想像できますか??

ひらめき電球その服じゃなくてもこれでもいい!と

思ってしまう服はありますか?

ひらめき電球着る直前に、『あ、これは首のところが着づらいからやめた!』など理由があって着ない服は

いつまでも着ませんよ!

ひらめき電球10年前の服『肩パッド付きはもう着ないような…』

ひらめき電球貰い物で、ジャンルバラバラの服で部屋が埋まるより自分のお気に入りを大事に着たいですよね?

他にもまだまだありますが

汚れている服、ヨレヨレはパジャマに。

など言っていてもパジャマがどれか

忘れてごちゃ混ぜにガーン


断捨離は、思っている以上に

難しいのです。

自分のモノに対する価値観と見つめ合う時間。



一軒目のお客様は、

トドックで衣類ひきとり、リサイクルショップ、ゴミ袋に捨てる。と処分を仕分けしました!



2軒目のお客様の整理収納は

キッチン整理収納でした。

スタッフと2名でお伺いさせていただきましたイエローハート

期限切れがたくさん出てきましたおねがい

まさかの、カンパンの賞味期限

2016年滝汗イエローハーツそんな賞味期限探しが

妙に楽しい私!笑笑 過去に10年切れも

ありましたからイエローハート

引き出しに入れて、見える収納へ!

収納前は、ガスコンロ下にありました!

ガスコンロ下を調味料入れに変更ラブ


キッチンの収納はたくさんあるからこそ

どこに何を置くと使いやすいか考えるのが

難しいのです。

その家、家族構成、生活によって

収納場所は異なります。


収納の本を買って、真似してみても

なんだかしっくりこない!それは

ライフスタイルが違うからです滝汗あせる


わぁーイエローハートイエローハートイエローハートとお客様開けている様子です!


  仮面ライダーでコミュ力up

昨日お伺いさせていただいたお客様宅にて

男の子が現在放送中の仮面ライダーを観ていましたウインク仮面ライダーリバイス!主題歌が

私の大好きなDa-iCEが歌っている!という

理由もあり毎週録画して私が観ています笑い泣き

録画の仮面ライダーを観ている私に

我が子たちは笑いながら呆れています笑


そんな私ですが、小学校入学前のお子様と

盛り上がっています笑い泣き

『知ってるよ〜ニヤリこの前さぁ〜合体して恐竜になって空飛んだよね〜』とドヤ顔のわたしグラサン


仮面ライダー最強の武器だわ!!笑

お子様の心を掴むには仮面ライダー!笑


  料理代行の難点

毎週定期でご利用しているお客様から

『激辛麻婆豆腐を作って欲しい!』と

言われました!!

我が家は、潰瘍性大腸炎の旦那様がいるので

辛いものを食べる習慣がありませんガーン

激辛とはどのくらいだ!?

とりあえず私なりの辛いを作った結果

あと3倍は辛くていい!と言われました笑い泣き

味見ができる気がしないガーン

更に、『エンチラーダがたべたい』

『トウジャンも食べたい!』

なんやねん!!!ってリアルに

突っ込む私!笑 聞いたことすらないです!笑


そしたら親切に詳しく教えていただけましたウインク

多国籍やなぁ。。笑


来週の課題!ということで来週作ります!

といい、その日の夜には調べて買い出しに行きましたウインク

なかなか材料が揃わなくて大変でしたが

自分の知らない料理を知れるチャンスラブ

作るぞー!!どんなメニューでもかかってこいや!!グラサンイエローハーツ

と、料理代行ではお客様の好みに

合わせてお料理を提供しております。

私が苦手な食材を使うことも。

レバーが苦手な私ですが

レバニラ作って!と言われます笑

料理代行は自分が苦手なものも味見を

しないといけない。という難点が笑い泣き

めげずに挑戦!がんばります!!

  家事代行の意外な需要

家事代行で、あるあるなのが

【離婚】が原因での家事代行です。

お客様にお聞きしたところ、結婚してたときは

洗濯したり片付けたり出来てたんですよ。

離婚して一人になった途端出来なくなりました。

と、、、。気持ちの問題なんでしょうか…


鍵預かりで、家事代行ですので

帰宅したらピカピカ〜!!

鍵預かり無しの場合は、男性の場合は

2名で通常料金のまま時間を半分でお伺い可能です!


料理代行は、家族向けサービス

家事代行は、独身の方のご利用が多いです。


男だから…と我慢している方

いらっしゃいましたらぜひ、不在中

家事代行おすすめ致します!


  ソフトクリームが好きな私は

日曜日お伺いさせていただきましたお客様宅にて、一軒目、二軒目どちらもまさかのアイスクリームをくださいました笑笑い泣き


ゆりかさん、ソフトクリームすきですよね?
ブログ読みましたイエローハーツと。笑
お心遣いありがとうございます!!

↑そして、こちらのミルクティ激うますぎて

次の日娘たち連れてマルヤマクラスに行って

購入しちゃいました!!

原液で、ミルクで割るとミルクティに!!


マルヤマクラスでまたしてもソフトクリーム🍦

 どんだけー!!


こんなわたしですが、毎日充実した日々を

過ごしておりますイエローハーツ


ほんじつも最後までご覧いただき

ありがとうございましたイエローハーツ



ホームページ