決して高価なものではないけれど、昼は肉夜は魚と、みんなで楽しく食べるのを"美食"と言いたい | 武王の舞路愚変

武王の舞路愚変

時に物書き、時に監督、時に教授…異端無節操"祭りの日々"


一般的に云われる"美食"とは。

それなりに高価な。

そして、貴重な料理のことを指すのだと思うのだけれど。

個人的に"美食"の意味するところは。

昼が肉だったら、夜は魚にしようかな、とか。

そんなレベルで考えつつ。

特に高価なものでなくとも。

みんなで楽しく、美味しく、食べられる食事。
(あるいは、一人だったとしても、自分が心から満足できれば)

それに尽きる。

というわけで。

昨晩も。

昼がステーキ丼だったこともあり。

諸事情により、みんなで和食を食べに行くことに。

鰹のチラシをいただいたのだけれど。

ああ、これが。

ミョウガと卵の組み合わせが、なんとも絶妙で。

いやあ。

美味かった!www


$武王の舞路愚変-鰹丼