建材屋さんが来て言いました。 | 現実的な家造り 広島市の工務店 株式会社カジカワ

現実的な家造り 広島市の工務店 株式会社カジカワ

100年以上続く大工の家系です。注文住宅からリフォーム、リノベーションまで何でも請け負っています。
打ち合わせ、設計、工事のほとんどを私か父が一貫して行います。

昨日、現場に建材屋の営業さんがやって来ました。

どうやら旅行に連れていってくれるみたいです。

7月20日に広島駅で8時半の新幹線に乗り、名古屋に行き、12時から15時までLIXILの工場見学。

名古屋市内のホテルで夕食を頂き、ホテルに泊まります。

翌日の21日はホテルで朝食をとり、10時から13時まで名古屋のLIXILショールーム。その後新幹線で広島に帰るというものです。

暇なら行ってもいいのですが、暇でないので…

今月は子供と平日遊ぶ約束をしてるので、そんなに遊んでいられないのです。

社員でもいたら行かせるんですけどね。

梶川さん、最近LIXIL取ってくれるので、是非と言われても…

いせっかく行くなら、2泊3日で家族同伴OKで、1日目はLIXIL工場で、2日目はレゴランド3日目はLIXILショールームで帰宅なら考えるんですけどね。

名古屋まで行って、工場見学とショールーム行ってもね。

友達でもいたらなー。

工場見学もいいけど、普通の旅行や食事に連れていって下さい。

今日は、レンジフードの交換とガスコンロからihクッキングヒーターに交換の工事をしてきました。

電気配線するのに床下に潜りました。

簡単に線が取れたらかよかったけど、取れなかったら悲惨でした。

露出配線なんてしたくないですからね。

天井裏や床下だけで納めたいですよね。