今回もハプニングツーリング?その2 | マリモは自由人!?

マリモは自由人!?

冒険の書に記録しますか?(笑)

コロッケを食べ終え
来た道を戻ります

やっぱり帰り道もヤエーをしてみました

返してもらえると
やっぱり楽しいですねー😊

おぎのパン前を通過して
信号を右折
ちょっとしたワインディングロード
のんびりツーリングなので楽しいですねー

調子良く宮原の交差点まで来た時
信号待ちで停止

その時再び事件は起きました
スコン
エンストです😱

脇の歩道に避難して
セルを回す
セルが力無くゆっくりと
キュシュンキュシュン
言うだけ

仕方なく押し掛け

ボボボボ
なんとか掛かりました

アイドリングを少し高めの2000回転にし
再スタート

しばらくそのまま走りましたが
信号待ちで止まると
またエンスト

脇に寄せて
押し掛け

復活し
アイドリングを3000回転にして
再スタート

また暫く走ると
またエンスト

今度は押し掛けしても掛かりません😭
5分ほど置いて押し掛け
なんとか掛かりましたが
今度は直ぐにエンスト
再度押し掛けをするが失敗

その時事件は起こりました

ここまで数回の押し掛けで
相当疲労が蓄積していたのか
バランスを崩して立ちゴケ😱

初の立ちゴケです😭

少し先の広い所までバリオスを押し
確認すると
フロントブレーキレバーの先端
丸い所が折れて無くなってる😭



他は大丈夫そうだけど
あまりのショックに細かい所まで見る気がしない😭

ここで連れの後輩には先に帰ってもらいました

その後、押し掛けで何とか復活
家まで何とか辿り着きたい

アイドリングを4000回転まで上げて
何とか走る
八王子の大和田橋まで来たら
またエンスト

大和田橋を押して渡り
八王子グランドホテル横の下り坂で押し掛け
そのまま走る

八王子バイパス下でまたエンスト

また押し掛け

やっとの事でエンジンが掛かり
そこからはエンストせずに家に辿り着きました😓

連れの後輩に辿り着いた報告を入れ
バッテリー残量をチェックすると・・・

充電されて無いじゃん😱

レギュレータかジェネレータ?
押し掛け後、暫く走れる時もあったから
レギュレータかなー

なんて思っていたら
まさかの出火報
消防団での出動です

なので
バイクのチェックは明日にします