秋のツーリング | マリモは自由人!?

マリモは自由人!?

冒険の書に記録しますか?(笑)

今日はいつもの会社の仲間と
地元の仲間と4台で
秋のツーリングに行って来ました


朝6時、いつもの近所のコンビニに集合
今日はこの4台
{F95B014C-9D2B-48CD-8C96-A24645FFA5B4}

先ずは道志道のセブンイレブンを目指します
16号を快調に走り
順調に進みます

青山の交差点を曲がり
道志道に入ります

今日は、予想どおり
バイク、多いですね

前をCB750が走ってます
後ろをノンビリ着いて走ります
が、途中、CB750は
コンビニに寄ってしまいました

しばらく自分のペースで走ると
セブンイレブンに着きました

でも、バイクは少ないみたい

しかし、今日は寒い
もう少し、厚着してくれば良かった

とりあえず、一服

次は道志の道の駅を目指します

イレブンを出てすぐ
後ろから物凄い勢いで接近してくる
1台のバイク
俺のは4MINIなんで、先に行かせます

その後は、自分のペースで走りますが
前方を走る車に追い付き
後ろに付いて走りました

しかし、寒い

もう少し、陽が出るかと思ったけど
出ませんね

で、道志の道の駅

やはり、バイク、多いですね

ここで少し長めの休憩

色々な人のバイクを眺め
乗ってる人を見ましたが
年配の方が多いみたい
って、自分もだけど(笑)

で、この後どうするか?

とりあえず山中湖、一周する事にしました

道の駅を出て
峠区間
やっぱ、後輪、滑ります
タイヤ交換しないとアブねーな(笑)

途中、気温表示11℃
寒いっす
体中が震え、バイクも震えてます(笑)

山中湖に着き
途中で休憩、体が冷え切ってます
{476F7050-2358-4585-B70A-59174CE2194F}
{5E7DB5EF-A6F8-4E37-A338-4D876ED9DB7C}

あらためて見ると
スカイウェブ、デカイっす
隣の10インチモンキー改がメットインに
入っちゃいそうです(笑)

奥のCBF125もデカイですね
後輪がもう少し太ければ、もっとカッコいいのにね〜(笑)

で、一服しながら
忍野八海で、蕎麦でも食べようと出発

忍野八海に着きましたが
時間が早く、お店、開いてませんから(笑)

中のお土産屋さんで
わさび椎茸茶と椎茸茶の試飲
体が温まります

で、駐車場に戻る途中
今度は松茸茶の試飲

俺個人のランキングは
3位、椎茸茶
2位、わさび椎茸茶
1位、松茸茶
かな(笑)

で、山中湖を一周し道志道に戻ります

途中までは自分のペースで走れましたが
前に追い付いてしまい
とりあえず、ランデブー走行(笑)

道の駅に着き、温かい缶コーヒーを購入したら
俺の名を呼ぶ声が

なんと、そこには、会社の上司が居ました

なんでも、ソロツーリングで青山方面から
来たそうです

今度、ご一緒したいです

しかし、寒い
すると、地元の仲間が蕎麦を食べるって
食べ終わるのを待って
次は、オギノパンを目指します

ここまで、自分が先頭を走っていたので
ここからケツ持ち
先頭はスカイウェブ

春のツーリングの時
スカイウェブは2ケツだったから分からなかったけど
意外と速いっす(笑)

しかし、今日は車やバイクが多いので
渋滞してます

途中、先頭のスカイウェブが左にウインカー出してます

えっ?何かあったのか?
と思っていたら
交差点を左折してます

ん?
抜け道か?

って、この道、相模湖の方に向かう
細い峠道じゃね?

とりあえず、前の2台を抜き
先頭のスカイウェブの横へ

話をすると、道が分からず
とりあえず、曲がってみた
との事

途中、広くなっている所で止まり
一服がてら、Uターン

元の道に戻る途中
対向車のバイク、俺が近づいてるのに
こっちに寄って来ます
えっ?まぢ?
フルブレーキっ!
後輪ロック状態!
リアタイヤ、山がないからドリフト状態です

事故る前に相手も気づき
車線を戻しました

って、アブねーよ
シッカリ前見て走ってくれよ〜

で、元の道に戻り
青山の交差点まで、大渋滞

そこからは、車もバイクも少なく
順調にオギノパンまで来ましたが
オギノパン前でやはり渋滞
人気高いですね(笑)

いつもの様に、揚げパンとカレードーナツ1つづつ
後、お土産に5個づつ購入

あっ、今日は大きめのバックを背負って来たので
帰りも安心です(笑)

後は、来た道を戻り
出発地点へ

無事到着!

今回、危ない所もありましたが
事故もなく
マシントラブルもなく
楽しいツーリングでした

迷走はありましたが(爆)

寒くなって来ましたが
また行きたいです

次は、秩父のバイク弁当かな(笑)