バイク日和 | マリモは自由人!?

マリモは自由人!?

冒険の書に記録しますか?(笑)

9月10日
朝4時50分
セットしていた目覚ましが鳴る

目を覚まし
外を見る、まだ、暗い
が、雨は降ってない・・・

って事はっ!

ツーリングっす!

着替えをして、出掛ける支度
集合場所は、家の近くのコンビニ
5時30分

今は、5時10分
家を出て、バイクの鍵を開ける

で、嫁さんに内緒で購入した
ハンドルブレースを取り付ける

で、集合場所へ

到着してバイクを停め
ヘルメットを脱いでいると
仲間が集まります

{25D7C382-3A28-4C16-AB00-F6B179BF20C6}

あれ?
一台足りない?

遅れること10分
もう一台も到着

いざ、出発です!

今回のルートは
五日市から上野原に抜け
道志道か、宮ヶ瀬に行き
帰ってくるルート

もう、辺りはすっかり明るくなり
順調に走り出す

サマーランド脇を抜け
五日市に入り
上野原に入る前に休憩
{1D91BCCB-0F4C-4802-9BCB-8DD01B7771F4}

今日はこの4台です

この先、峠道区間
流石にバイク、多いですね

休憩明け、いざ、ワインディングロード
ロードボンバーZ3で、初めての峠道

前から3番目を走行中
急に先頭のダックス改が停止

なんでも先程の休憩地点に
バックを忘れたとの事で
取りに戻る事に

先に行ってて良いと言われたが
ツーリングですから

3台でゆっくり戻ります

途中で合流

無事、あったそうです(笑)

気をとり直し
再度、峠道

登りのコーナーが続きますが
3速ホールド

でも、立ち上がれます
流石、125cc(笑)

ステップ位置が高めで、バンク角も稼げる?ので
結構、走り易いです

上野原に抜ける為の信号まで来ると
あれ?
1台、いません

Uターンして、探しに戻ります

しばらく戻ると、路肩で停止中

なんでも、取り付けたばかりのバックステップが
グラグラだと

工具が無く、手間取っていたらしい

で、先程取りに戻ったバックの出番

無事に修理も終え
再出発

峠道の途中、ダックス改
給油の為、ピットイン

なら、俺も給油しちゃえ

って、2台で給油(笑)

残りの2人に合流すると
なにやら、テールランプの所を見てる

先程、バックステップが緩んでたんですが
今度は、テールランプのブラケット
鉄板が割れてます

取り敢えず
針金で、応急処置

で、再出発

その後は順調に走り
途中のコンビニで一服
{F82A9609-D56B-4C74-B077-DA1D29175F4A}

この後、道志道か宮ヶ瀬か
で、宮ヶ瀬から丹沢アンパンに行く事に

{2ED35286-DF52-4D63-AEF5-B97E04DF826B}

ここで、朝食
揚げパンとカレードーナツを食し

家族のお土産に
やはり、揚げパンとカレードーナツを購入

いざ、帰路へ

途中で2台、流れ解散し
いつもの2人でスタート地点に到着

で、一服しながら話してると
仲間のバイク
オイルクーラーが斜めになってます(笑)

ボルト、緩んだみたいです

俺の?
俺のは大丈夫でしたよ
エキパイも、ダブルナットにして
緩みも無く、絶好調(笑)

で、帰宅

お昼前です(笑)

1時過ぎ、嫁さんが仕事から帰宅
お土産の揚げパンとカレードーナツを
昼ご飯に食べる

夕方、娘の塾へ行く途中
見慣れないCBF125が近付いて来ます

消防の仲間が乗ってました
今日、納車って言ってたけど
乗ってんの、購入者じゃなく
別の仲間だし(笑)

塾から帰って来て
夕飯を済ませ、7時半から消防の定例会

その中で購入者に
終わったら行っちゃう?
なーんて言ったら

行っちゃう!

との回答

夕方、CBFを乗ってた奴に
俺のグランドアクシスで行くか?
って、誘うと

いいっすか?

って

で、本日2度目のツーリングです(笑)

まぁ、夜だし
CBFのオーナー
10何年、バイク乗ってないので
慣らしって事で

新奥多摩街道から16号バイパス
鑓水周りで帰って来る

夜のツーリング
初めてだったけど、気持ち良い(笑)

そんな、ハプニングあり
トラブルあり
1日に2度もツーリングに行けたし
バイク日和な1日でした(笑)