☆3月のアート遊び☆ | ぶどうの実梶ヶ谷園保育日記のブログ

ぶどうの実梶ヶ谷園保育日記のブログ

H27年4月梶ヶ谷にぶどうの実の保育園が開園しました!!
おもしろくなきゃ、ぶどうじゃない!だけじゃ、ものたりない‼︎
を合言葉に、子どもたちが瞳を輝かせるような保育を実践します♪

今日は今年度最後のアート遊びを楽しみました♪

 

今回は、今年行ってきた様々な技法を用いて、自由にアートを楽しみました!!

 

ローラーでコロコロしたり、

 

タンポやスタンプでペタペタしたり、

  

 

ステンシル型を使って、形を描いたり

 

そのままお絵かきを楽しんだり

      

 

中には、こんな風に楽しむお友だちも ^^

    

 

それぞれ自分で夢中になって楽しめる方法を見つけ、思い思いに楽しんでいました♪

 

今日作った作品たちは、16日の成長を祝う会で飾られるのでお楽しみにしていてください♪

 

1年間、汚れてもいいお洋服に準備や、お洗濯、材料の提供等、アート遊びへのご理解とご協力ありがとうございました!!