In the same day the LORD made a covenant with Abram, saying, Unto thy seed have I given this land, from the river of Egypt unto the great river, the river Euphrates. (Genesis 15:18 KJV)
ヤハウェなる神は、アブラハムと契約を結び、イスラエルの土地をアブラハムと、その子孫に与えました。まことに、重要なのは、この土地です。エレツ・イスラエル。イスラエルの土地。神様の選びの土地、アブラハムの地です。
「そのとき、わたしはヤコブとのわたしの契約、イサクとのわたしの契約、更にはアブラハムとのわたしの契約を思い起こし、かの土地を思い起こす。」(レビ記 26:42 新共同訳)
この大切な大切な土地、アブラハムの地を受け継ぐアブラハムの子孫とは、他でもない、一人の人、キリストのことです。
ところで、アブラハムとその子孫に対して約束が告げられましたが、その際、多くの人を指して「子孫たちとに」とは言われず、一人の人を指して「あなたの子孫とに」と言われています。この「子孫」とは、キリストのことです。(ガラテヤ 3:16 新共同訳)
アブラハムの地を受け継ぐアブラハムの子孫は、一人の人、キリストです。もちろん、この一人の人は、頭(かしら)と体から成り立っています。頭は、私達の主イエス様。そして、体は、霊の生まれ変わりを体験した私達です。
「あなたがたは、もしキリストのものだとするなら、とりもなおさず、アブラハムの子孫であり、約束による相続人です。」(ガラテヤ3:29 新共同訳)
キリストに在る私達は、アブラハムの子孫として、アブラハムの地、イスラエルの土地を相続しました。
「すなわち、異邦人が福音によってキリスト・イエスにおいて、約束されたものをわたしたちと一緒に受け継ぐ者、同じ体に属する者、同じ約束にあずかる者となるということです。」(エフェソ 3:6 新共同訳)
約束されたものとは、もちろん、あのイスラエルの土地です。
「だから、心に留めておきなさい。あなたがたは以前には肉によれば異邦人であり、いわゆる手による割礼を身に受けている人々からは、割礼のない者と呼ばれていました。」(エフェソ2:11 新共同訳)
確かに、かつての私達は、「また、そのころは、キリストとかかわりなく、イスラエルの民に属さず、約束を含む契約と関係なく、この世の中で希望を持たず、神を知らずに生きていました。」(エフェソ2:12 新共同訳) とある通りでした。
「しかしあなたがたは、以前は遠く離れていたが、今や、キリスト・イエスにおいて、キリストの血によって近い者となったのです。」(エフェソ 2:13 新共同訳)
アーメン!ハレルヤ!
「こうしてキリストは、双方を御自分において一人の新しい人に造り上げて平和を実現し、」(エフェソ2:15 新共同訳)
One New Man‼️頭(かしら)なるイェシュア、私達の主イエス様のもとで、ユダヤ人と諸国民が一つの体とされ、イスラエルの土地に植えられたのです‼️ハレルヤ‼️アーメン‼️
And I have planted them on their own ground, And they are not plucked up any more from off their own ground, That I have given to them, said Jehovah thy God! (Amos 9:15 YLT98)
アーメン!神の目には、キリストに於いて、既に実現している事柄です!受けたと信ぜよ!(マルコ11:24) アーメン!ハレルヤ!
2. ダビデの息子がエルサレムに神殿を建てる
さらに、ヤハウェなる神様は、ダビデを選び、誓って言われました。
「あなたが生涯を終え、先祖と共に眠るとき、あなたの身から出る子孫に跡を継がせ、その王国を揺るぎないものとする。 この者がわたしの名のために家を建て、わたしは彼の王国の王座をとこしえに堅く据える。 わたしは彼の父となり、彼はわたしの子となる。」(サムエル記下 7:12-14 新共同訳)
ヤハウェなる神は、ダビデの子孫、ダビデの息子、即ち、ダビデ王👑の継承者を起こし、そのKingdom 王国を揺るぎないものとするというのです。そのダビデの息子は、ヤハウェの名のために、神の住まい、神殿を建て、神はその王座を永遠に確立するとダビデに誓われたのです!
ダビデの息子は、ダビデがそうであった様に、エルサレムに王座を設け、イスラエルの十二の部族を統一し、そのKingdomを永遠に確立します!ハレルヤ!
実に、私達は、エルサレム神殿の生ける石、復活のエルサレムの王の御体です!
イエスは答えて言われた。「この神殿を壊してみよ。三日で建て直してみせる。」 それでユダヤ人たちは、「この神殿は建てるのに四十六年もかかったのに、あなたは三日で建て直すのか」と言った。 イエスの言われる神殿とは、御自分の体のことだったのである。 イエスが死者の中から復活されたとき、弟子たちは、イエスがこう言われたのを思い出し、聖書とイエスの語られた言葉とを信じた。(ヨハネ2:19-22 新共同訳)
「従って、あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者、神の家族であり、 使徒や預言者という土台の上に建てられています。そのかなめ石はキリスト・イエス御自身であり、 キリストにおいて、この建物全体は組み合わされて成長し、主における聖なる神殿となります。 キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、霊の働きによって神の住まいとなるのです。」(エフェソ2:19-22 新共同訳)
こうして、私達は、ダビデの息子、復活のエルサレムの王である主イエス様からの実に力強い油注ぎに与かっています。アーメン。ハレルヤ。
王ダビデは、その生涯で、三度油注ぎを受けましたが、その仕上げの三度目に、へブロンで、イスラエル十二部族全体の王として、油注がれたのです。
イスラエルの全部族はヘブロンのダビデのもとに来てこう言った。「御覧ください。わたしたちはあなたの骨肉です。 これまで、サウルがわたしたちの王であったときにも、イスラエルの進退の指揮をとっておられたのはあなたでした。主はあなたに仰せになりました。『わが民イスラエルを牧するのはあなただ。あなたがイスラエルの指導者となる』と。」 イスラエルの長老たちは全員、ヘブロンの王のもとに来た。ダビデ王はヘブロンで主の御前に彼らと契約を結んだ。長老たちはダビデに油を注ぎ、イスラエルの王とした。(サムエル記下 5:1-3 新共同訳)
確かに、十二の部族が一つに集められる時に臨む油注ぎには、限りがありません。
エリヤはすべての民に向かって、「わたしの近くに来なさい」と言った。すべての民が彼の近くに来ると、彼は壊された主の祭壇を修復した。 エリヤは、主がかつて、「あなたの名はイスラエルである」と告げられたヤコブの子孫の部族の数に従って、十二の石を取り、 その石を用いて主の御名のために祭壇を築き、祭壇の周りに種二セアを入れることのできるほどの溝を掘った。(列王記上 18:30-32 新共同訳)
今日、主イエスは、ご自身の体を構成する私達十二の石を集めておられます。そこに火と聖霊のバプテスマが臨みます🔥🔥🔥
献げ物をささげる時刻に、預言者エリヤは近くに来て言った。「アブラハム、イサク、イスラエルの神、主よ、あなたがイスラエルにおいて神であられること、またわたしがあなたの僕であって、これらすべてのことをあなたの御言葉によって行ったことが、今日明らかになりますように。 わたしに答えてください。主よ、わたしに答えてください。そうすればこの民は、主よ、あなたが神であり、彼らの心を元に返したのは、あなたであることを知るでしょう。」 すると、主の火が降って、焼き尽くす献げ物と薪、石、塵を焼き、溝にあった水をもなめ尽くした。(列王記上 18:36-38 新共同訳)
今、復活のエルサレムの王から、無限の油注ぎが下って来ています‼️
「神がお遣わしになった方は、神の言葉を話される。神が“霊”を限りなくお与えになるからである。」(ヨハネ3:34 新共同訳)
ハレルヤ‼️
「主はわたしに油を注ぎ 主なる神の霊がわたしをとらえた。 わたしを遣わして 貧しい人に良い知らせを伝えさせるために。 打ち砕かれた心を包み 捕らわれ人には自由を つながれている人には解放を告知させるために。 主が恵みをお与えになる年 わたしたちの神が報復される日を告知して 嘆いている人々を慰め シオンのゆえに嘆いている人々に 灰に代えて冠をかぶらせ 嘆きに代えて喜びの香油を 暗い心に代えて賛美の衣をまとわせるために。 彼らは主が輝きを現すために植えられた 正義の樫の木と呼ばれる。」(イザヤ書 61:1-3 新共同訳)
この預言が、今や実現しています!
“The Spirit of the Lord is upon Me, Because He has anointed Me To preach the gospel to the poor; He has sent Me to heal the brokenhearted, To proclaim liberty to the captives And recovery of sight to the blind, To set at liberty those who are oppressed; To proclaim the acceptable year of the Lord”(Luke 4:18-19 NKJV)
アーメン!
最新「3.23 ダン、アシェル、ナフタリ この時のために」「3.20 創造の目的の回復」など、浦和祈りの家や安息日礼拝メッセージはこちらから聴く事が出来ます♪
〜見よ、わたしはすぐに来る〜
🇮🇱🇯🇵アリエル ミッション は、エルサレムの平和を求め、ダビデの仮庵の回復というビジョンのもと、キリストの恵みの良き知らせを、日本に、イスラエルに、そして全世界に宣べ伝えています。
お問い合わせは、ご遠慮なくコメ欄にお願い致します。心より歓迎致します。
この宣教ミッションは、皆さまの尊いお祈りによりサポートされております。
皆さまのお祈りを心から感謝しております。
アリエル ミッションへのご献金、お振込みは下記までお願い致します。
振込先 三井住友銀行 浦和支店 口座番号5752765 アリエル ミッション
または、ゆうちょ銀行 10380-63878251