ホセア(救い)とゴメル(完了) | アリエル ミッション

アリエル ミッション

ブログの説明を入力します。

ユダ(南王国)の四人の王、ウジヤ、ヨタム、アハズ、ヒゼキヤの治世、そしてイスラエル(北王国)の王の一人、ヨアシュの子ヤロブアムの治世に、ベエリの子ホセアに主からのお告げがありました。‭‭(ホセア書‬ ‭1:1‬ ‭JCB‬‬)

ホセア、即ち、救いです。人知を遥かに超えたキリストの愛です。

最初に告げられたのはこうです。「遊女と結婚せよ。その女から生まれる子どものうちには、ほかの男が父親である子もいる。そのことは、わたしの民がわたしに対して不誠実であることを表している。彼らは他の神々を礼拝し、わたしを無視して、堂々と姦淫をしている。」 こうしてホセアは、ディブライムの娘ゴメルと結婚しました。彼女はみごもり、男の子を産みました。(‭‭ホセア書‬ ‭1:2-3‬ ‭JCB‬‬)

ホセア(救い)に、神様はお語りになります。

「行け!娼婦と結婚せよ!」

😩ハア?な、な、何て?!

そろそろ、自分も堅実で、落ち着いた家庭を持ちたいと思っていたところでしたが、何と、娼婦と結婚せよだって??

そんな導きの中、出会った女性があの悪名高いゴメルです!

家族、親族の猛反対はもちろんのこと、友人達も心を尽くしてホセアを諌めます。ゴメルだけはやめとけ、と。何の酔狂で、娼婦なんかと結婚せなあアカンの??

教会の仲間内でも、非難轟々です!
「ホセア兄弟!一体全体、何を考えているんですか!
最近、良からぬ所に出入りしているという噂は本当だったんですね😠
で、結婚相手として連れて来たのが、よりによってあのゴメルとは!情け無い!こんなのは、御心じゃありませんよ!
そもそも、結婚とは、神聖なもので、、、」とマシンガン説教が続きます。

いくら御心じゃないと言われても、行って淫行の女を娶れとホセアに語ったのは、神ご自身なのです。
まことに、北イスラエル、エフライム、即ち、私達に対するキリストの愛は、常軌を逸しています‼️アーメン‼️ハレルヤ‼️

名は体を表すといいますが、だいたい、ゴメルという名前がよくありません。

「ゴメル」という言葉は、「ガウマー」という言葉から来ています。その意味は、to end, come to an end 「終わらせる」「終わりに向かう」といった意味合いです。要は、もうオシマイ!ということです。

それも、ただの終わりではありません。完膚なきまでに終わってしまったのです。今日は、この辺で終わりにして、また明日続きにしましょうなどというポジティブな終わり方ではありません。完全に終わってしまい、何の再開の目処も立ちません。

その関係は、もはや修復不能であり、完全に終わりを告げたのでした。

まだお互い、ガミガミと怒鳴り合っていた頃は良かったんです。喧嘩するほど仲が良いなどと言うじゃありませんか。
しかし、ある一線を超えてしまうと、相手を無視するようになります。冷ややかな沈黙が支配して、何の生気もなくなります。
そして、遂に、相手のことを完全に忘却の彼方に追いやるのです。完全な終わりに至るのです。もはや、記憶にのぼることすらありません。その名を口にする者は、いなくなります。

そう、、、これぞ、エフライム、北イスラエルの末路です。ゴメルは、人々の記憶からなくなり、誰も口にすらしなくなった北イスラエル、エフライムのことなのです。

神の都エルサレムを忘れ、勝手な暦を制定し、偶像礼拝を繰り返して、堕落の坂道を転がり落ちる石の様に真っ逆さまに落ち込んで行く北イスラエル、エフライムに、主は繰り返し繰り返しご自身の預言者を送りこんで、ご自身に立ち返るよう語られたのですが、エフライムは、聞く耳を持ちませんでした。
そして、遂に、その相続地から抜き取られ、散らされることになってしまいました。こうして、エフライムは、人々の記憶からも消えたのです。

しかし、、、to end, come to an end よくよく心の耳を傾けて聞いてみると、、、聞こえてはこないでしょうか?同じく、終わりを意味する声でありながら、全く逆の意味を持つ終わり、、、そうです!あの十字架の上での主イエスの力強い叫びです!
It is finished‼️完了した‼️
罪に対する裁きの完了です。完全に終わったのです‼️

そう、離散状態の終わりです‼️エフライムは散らされ、死んでしまったところで、復活し、イスラエルの土地に帰還し、再びユダと一つになり、主イエスのもとで、一つの王国と成ります‼️アーメン‼️ハレルヤ‼️

最悪の出来事の只中に、最高の出来事が同時に込められているんです。ハレルヤ✨
あゝ、もうオシマイだ、、、ですが、同時に、そのオシマイがオシマイなんです‼️キリストの血のゆえに‼️

(もちろん、続きます)


「9.2 神のイスラエルの霊的自覚」など、浦和祈りの家や安息日礼拝メッセージはこちらから聴く事が出来ます♪

〜見よ、わたしはすぐに来る〜

🇮🇱🇯🇵アリエル ミッション は、エルサレムの平和を求め、ダビデの仮庵の回復というビジョンのもと、キリストの恵みの良き知らせを、日本に、イスラエルに、そして全世界に宣べ伝えています。

お問い合わせは、ご遠慮なくコメ欄にお願い致します。心より歓迎致します。
この宣教ミッションは、皆さまの尊いお祈りによりサポートされております。
皆さまのお祈りを心から感謝しております。

アリエル ミッションへのご献金、お振込みは下記までお願い致します。


振込先 三井住友銀行 浦和支店 口座番号5752765 アリエル ミッション