キリストに在って⑵ 〜神に生きている‼️ | アリエル ミッション

アリエル ミッション

ブログの説明を入力します。

このように、あなたがた自身も、罪に対して死んだ者であり、キリスト・イエスにあって神に生きている者であることを、認むべきである。‭‭(ローマ6:11‬ ‭口語訳‬‬)


罪の奴隷であった私は死にました。ですから、もう罪の力は私には及びません。
もちろん、死んだと言っても、よく言われるような「自分に死ぬ」なんてことをしたのではありません。キリストが死んだ時に、私は死んだのです。
神はキリストに於いて、私のために完全に御業を成し遂げました。これは恵みです。これが恵みです。

そして、キリストは死んだだけではありません。三日目に復活したのです‼️ハレルヤ‼️
そして、神の右に座し生きておられます‼️
ですから、私もキリストに在って共に復活したのです。そして、今や、私は、キリストに在って神の右に座し生きています‼️ハレルヤ‼️

「しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、 罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、—あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです— キリスト・イエスにあって、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせてくださいました。」(エペソ2:4-6 新改訳聖書)

私は、今、神の右に座しています。もちろん自分で這いあがったのではありません。キリストに在って、です。神がこのことをキリストに於いて、私のために完璧に実現したのです。これは恵みです。これが恵みです。

キリストに在って、私は罪に対しては既に死んでおり、キリストに在って、今や、私は神に対して生きているのです‼️ハレルヤ‼️
復活の栄光のキリストが、私の新しいアイデンティティです‼️アーメン‼️ハレルヤ‼️

もう、私達は、この事実を認める段階に来ています。

事実がはっきりした以上、後は、もうその事実を認めるしかありません。

刑事ドラマで、取り調べ中に、昭和な刑事が被疑者に向かって、「オイッ!いい加減に認めたらどうだ!こんなに決定的な証拠があるんだぞ!」と詰め寄るシーンがありますが、私達も、もうこの事実を認めないと!
、、、とはいえ、私達は、何か事件を起こしたわけではなく、キリストに在って神に生きており、全ての祝福で祝福されているという事実を認めるのです‼️

「私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。」(エペソ1:3 新改訳聖書)

キリストに在る事実が、啓示の光に照らされると信仰が生じ、結果的に私達の行ない、体験が変えられて行きます。ですから、啓示の光を祈り求めることが非常に大切なことであることは、繰り返し教えられて来ました。

そして、啓示された事実を、私達の側でも、しっかりと認めて行くことも、また求められているのです。

このローマ書6章の「認める」という言葉は、もともとは、「カウントする」、「勘定する」という意味の言葉です。
私達は、罪に対しては既に死に、キリストに在って神に生きているという決定的な事実を、正確にカウント、勘定する必要があります。

なぜなら、目に見える体験が大幅に、事実と食い違うことが多いからです!
罪に対して死んでいるようにはとても思えないし、神の右に座して全ての祝福で祝福されているようには、パッと見で、とても思えないからです!

しかし、事実は事実です。永遠の事実、神の現実です。ですから、私達は目に見える移ろい行く現象ではなく、キリストにある永遠の事実を自ら選び取るのです。アーメン。

「わたしたちは、見えるものにではなく、見えないものに目を注ぐ。見えるものは一時的であり、見えないものは永遠につづくのである。」(‭‭2コリント‭4:18‬ ‭口語訳‬‬)

確かに、信仰とは決断です。神の事実を選ぶのです。
神の右に座している復活の栄光のキリストが、本当の私です。
私は今、神の右に座し、神様の全ての祝福で祝福されています。

まことに、信仰生活とは、自分が変えられて行くのではなく、キリスト・イエス様と取り替えられた人生のことです。The exchanged life‼️


「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。」(‭‭ヨハネ福音書‬ ‭15:5‬ ‭口語訳‬‬)

キリストという一本のぶどうの木の、私達は実を結ばせるパートです。
これからも、キリストにとどまり続けましょう‼️

「わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。」(ヨハネ15:4 新改訳聖書)


神がキリストの内に私達を入れたという事実に、信仰によってとどまり続けるのです。そうすれば、自ずと豊かな実を結びます🍇

「あなたがたがキリスト・イエスにあるのは、神によるのである。」(1‭‭コリント‭1:30‬ ‭口語訳‬‬)

アーメン。

as He is, so are we in this world. (‭‭I John‬ ‭4:17‬ ‭NKJV‬‬)


イエス様は今や、ありとあらゆる死の影響、病いから完全に解放され、健康です‼️So am I ‼️In this world‼️

イエス様は今や、あらゆる負債から解放され、非常に富んでいます‼️So am I‼️In this world‼️

イエス様は今や、あらゆるネガティブな思いから解放され、愛と喜びと平安で溢れています‼️So am I‼️In this world‼️

恵み、、、凄すぎます。もはや讃美しかない。

「これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためである。」‭‭(エペソ ‭1:6‬ ‭口語訳‬‬)

〜キリストに在って(3) に続きます。〜

浦和祈りの家の礼拝メッセージは、こちらから♪
ぜひお聞きください♪


〜見よ、わたしはすぐに来る〜

🇮🇱🇯🇵アリエル ミッション は、エルサレムの平和を求め、ダビデの仮庵の回復というビジョンのもと、キリストの恵みの良き知らせを、日本に、イスラエルに、そして全世界に宣べ伝えています。
お問い合わせは、ご遠慮なくコメ欄にお願い致します。心より歓迎致します。
この宣教ミッションは、皆さまの尊いお祈りによりサポートされております。
皆さまのお祈りを心から感謝しております。

アリエル ミッションへのご献金、お振込みは下記までお願い致します。

振込先 三井住友銀行 浦和支店 口座番号5752765 アリエル ミッション