グランソヴァールはやはりダートかな! | 一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

父親がユーワ•社台で一口をしていた影響で自分も大樹•サウスニアから始め現在は広尾•キャロットでの一口馬主生活の日々を送っています(^^)

所属馬も少しずつ紹介していきますので、ご一緒の方がいらっしゃいましたら気軽に声を掛けてくださいm(_ _)m


久しぶりに芝のレースに出走したグランソヴァールは見せ場なく撃沈アセアセ









21.01.23 
 まずまずのスタートから、前半は馬群の最後方を追走。直線を迎えて大外から追い出されましたが、思うような伸びがなく、結果14着での入線となっています。

「馬体重を含めて、いい感じの状態でレースに臨めたと
は思います。ただ、スタートはそれなりに出てくれたものの、思った以上に二の脚がつかず、体が伸び切ったような走りを見せていましたからね。ここのところのスランプを表すような格好になってしまいました。ジョッキーとはレース前に、オールザゴーがやったような『終い外から差すようなイメージを持って』と話していたのですが、この馬場も影響したのでしょうか、そういう競馬は出来ませんでした」(尾関調教師)

このあとは、「レース後の状態を確認してからではありますが、例えば距離に変化を与えてみたり、障害練習をしてみたりなど、このスランプから脱出するべく、現状に見合った方策を探っていきたい」(師)と考えます。(HTC)



まだまだやれると思うけど次の選択が難しいよね🏇


ダートに戻すのか、もう一度芝に使うのか🚬


自分としてはダートに戻して欲しいけどなー目





やはりグランソヴァールは芝も走れるダート馬だと思っていますのでニヤリ





次走予定を楽しみにしていますよ!!





関係者の皆様、ありがとうございました!!







※広尾サラブレッド倶楽部様の御厚意により許可をいただいて掲載しています