エタンダール いよいよ | 一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

父親がユーワ•社台で一口をしていた影響で自分も大樹•サウスニアから始め現在は広尾•キャロットでの一口馬主生活の日々を送っています(^^)

所属馬も少しずつ紹介していきますので、ご一緒の方がいらっしゃいましたら気軽に声を掛けてくださいm(_ _)m


長期療養中のエタンダールですが いよいよ騎乗しての運動が始まりました音譜音譜


~クラブより~

 ライジングリハビリテーション在厩。先週末のエコー検査の結果を受け、週明けより、乗り運動を開始しています。馬体重465kg(1/29測定)
「移植から約8ヶ月、ウォーキングマシン入りから3ヶ月が経とうとしていますが、その間も患部の状態は常時落ち着いています。またエコー検査画像からも、現時点で腱組織に問題は有りませんので、騎乗調教を開始しても良い状態と判断しました。なお、運動開始にあたって腱にかかる負担も考慮し、ショックウェーブ治療を再開します」(柴田獣医師)
「子供っぽい愛嬌のある馬なので、久しぶりに人を乗せることでテンションが上がるかと思いましたが、実際は全くそんなことはなく、落ち着いて常歩をしています」


相変わらず子供っぽいとは 微笑ましいですねラブラブラブラブラブラブ


春には具体的になっていることを期待しながら もう少し辛抱ですアップアップアップ


※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により許可をいただいて掲載しています。