まぁまたハンゲームの話だけど、おれも流石にもうハンゲームやめようと思って、辞めるって言っても、サー


クルっていうのとアバ集めるの辞めただけだけどね。麻雀とかちょっとしたゲームは時々やってるけど。


まぁそれで、ハンゲームはネットゲームで、四六時中パソコンやってるやつってのは中には頭おかしいやつらがいるんだわ。


辞めるしってことで、一応理由はあったんだけど、そいつらにちょっとちょっかい出したことがあって、口喧嘩みたいになるんだよね。ネット上で。


そしたら、1:1だったのが1:2、1:3、しまいにはおれ一人対20人とかなるんだわw


中学生ぐらいかと思ってたら全員大人でね。20~30ぐらいの奴ららしいんだけど。「~~って奴は暴力団員だ」とかね、「お前のIP調べて住所割り出すぞ」みたいな脅しをそこら中の奴らに言ってる集団なんだけど、


そこで、ブログでもネットゲームでも何でも、頭おかしいやつはすぐIPって言ってきます。

そのIPについて。


IP・・・インターネットプロトコルの略で、パソコンをネットに繋ぐ際の住所のようなもの。これを調べるツール          もあるし、知識さえあれば誰でも調べられる。ここから分かる情報は、その人が使ってるプロバイダ、その人が何県に住んでいるかなどのみです。ダイアルアップ接続の場合、手段によってはハッキングすることも可能らしいですが、今は大体ADSLなので大丈夫でしょう。


IPを調べるのが脅しになるなら、このブログにコメント残すだけでも簡単にIP調べられますよ?


ハンゲームのオタクども、このブログを見てるならどうぞコメントしてくださいよ。


ほんとね、弱い犬ほど良く集まってきて、良く吠えるんだわ



最近必要なものを買いまくってんだけど、今日iPODを買いました!


イヤー便利だね  3万5千円もしたけど


もっと早く買えばよかった。これはおれ必需品だわw


7500曲入るらしいんだけど、家にあるCD全部入れても3000曲ぐらいかな~


まー長い目で使っていこうかね~

なんかさ、ふと思ったんだけどさ、


この人と一緒にいると、プラス思考になれるとか、落ち着けるとか、いつもの自分以上の力が出せるとか、


逆にこの人といると、なんでもどうでもよくなるとか、自分の力が出せないとか、全部行動が誤解されてるんじゃないか、とか あるよね


そういうのが、人との相性なのかな?


あれかな、やっぱ人には気が流れてるのかな? 自分にとってプラスの気とかあるんだろうか


う~ん、まぁどうでもいいや

はー、今日はリョウスケ、オヌマ、タンノと横浜で飲みでした


リョウスケがいつもやってた、飲む前にヨーグルトドリンクみたいの飲んで胃に膜をはって


胃をもたれにくくするっての、おれもやったんだけど、日本酒飲んでも全然酔わないわ、


中途半端に酔って逆に落ち込んじゃって駄目だったw



タンノは久しぶりだったんだけど、オーケストラサークルの、コントラバスパートの後輩ということで、


他の人は会いづらいけど、タンノは会いやすいな。どうでもいいだけかもしんないけどww



タンノは今度、仕事決まって俺の最寄り駅の2つ隣に住むことになったらしく、


お互い仕事帰りにちょっと飲んで帰るとかあるかもしんないなw



松ちゃんもくれば、仕事場超近い3人で飲むこともできたりしてw



去年の夏ぐらいかな?友達に誘われてハンゲームというのを始めて、もう半年以上になるんだけど、


ネットゲームってやつで、ネット上で友達ができたりするんだけど。


う~ん、何から話したらいいか・・・


おれはそのネット上で知り合った人と実際会ったりして、ネット(架空)の友達が、リアル(現実)の友達にな

ったりして、良い所もあったよ、みんな良い人だしね。


ただ、ネットで出会いを求めてる人がみんな良い人では無いし、年齢も様々いて、子供には教育上良くない点が多々ありますね


これは、ハンゲームの日記に書いたらID消されると思うのでここに書くんですが、

むこうも商売だから、ハンゲームにハマる要素をたくさん出してくるわけね。


1つは普通にゲーム、おれがやってる麻雀とか、まぁでもこれはいつでもやめれるし、暇なときちょっとやって終われるから良いんですよ。


2つめは、チャット。これはネット上で会話するわけだけど、時間を忘れてやってるときがあるんだわ。

しかも、チャットしてる部屋を荒らしてくる人、その荒らしを防ぐ技とかあって、面白半分で荒らし技を覚えたりすると、これは、性格が確実に歪んでいくね


3つめは、アバター。自分の画像を設定するんだけど、金を払わなければいけないのね。服とか普通に1着づつ買うだけなら1000円で足りるけど、レアなアバターってのがあって、これにはまると何万と使う人が多い。しかもこのアバを使って詐欺をする人もいて、手軽に犯罪もできる。


4つめはサークル。みんなで花を咲かせたり、掲示板に書き込んで話したりってのが活動なんだけど、週何回来れないと駄目とかってところが多い。つまり、だんだんハンゲームにはまっていくと。


仕事してる大人がやる分には、適当にきて、適当にやって終わりでいいんだけど、中学生とか高校生が学校休んでまでハンゲームしてる場合もあるのね。


若い頃から、荒らしだ、詐欺だとやってるのはどうかなって、話なんだけど。ネットゲームするってのは、ほぼ何もしてないのと一緒だよね。このままじゃ将来のニートは確実に増えるんじゃないか??


ハンゲームをやってるのは、実際ニートが多いしねw


ハンゲームは、自分の会社の利益しか考えてない。チャットの荒らしの対策もしないし、詐欺に会ったからって連絡しても、「当社はアバターの売買の責任は負いません」と返ってくるだけ。


アバターをよく買う、頻繁に利用するものの金が会社の利益になって、詐欺などで被害に会うのもよく利用する人。

ハンゲームの社長は韓国人なんだけど、日本人を金ヅルとしか思ってないのがよく分かる。


そんなゲームをして、金がかかって心が腐って、家にずっと引きこもるから体力も無くなってくだけ。


最初は何にもしてないって自分に責任を感じるけど、それも当たり前になって、これで楽しいからいいや、となっていくと。


ハンゲームをしてる全員を対象に言ってるわけじゃないけど、よく考えるとかなり危ないゲームだ。


おれも少しはまってたから、自分に対して言ってるとこがあるけど、これからはあれだな、実際に仲良くなった人だけと楽しんだりするけど、基本的にハンゲームはもう辞めようかな。

2月中にアバ売ったりとかサークル辞めたりとかして、3月には辞めよう

やるとしても、ヨシとかに誘われてチャット行くか、麻雀する程度で。


おれのIDは「manifucker」だから、ハンゲームやってる人は見に来てね


あと、友達がハンゲームじゃないけど、ネットマーブルってとこで知り合った子と付き合ったんだよね


やりようによっては、そういう出会いもあるとw  まぁ人それぞれなんだけどね


でもまぁ、冷静になって考えると、くだらないのは確かだろうね

最近彼女と漫画喫茶で、北斗の拳を読むのにはまって、今日全巻読んじゃいました!


北斗の拳ね~、ぶっちゃけオタク漫画だと思ってて、ごめんなさいって感じですw



というのも、昔知り合いのGってやつがオールで漫画喫茶行ったとき、おれが寝てる横で


自分のホームページに載せる北斗の拳クイズ(何巻何ページ目でジャギは何と言ってるでしょう?みたい


な)を更新しだして、うぜえなオタクが!!  ぐらいにしか思ってなかったんですが、かなり良い漫画です。


今にして思えば、北斗の拳を読んでお前が(Gが)する行動はそんなことか!ケンシロウの魂はお前にはその程度しか伝わってないのか!と思ってしまうねw 


あと、大学でちょっとオーケストラサークルにいたんだけど、おれがいたコントラバスってパートのH先輩が常々おれに「マニ北斗の拳読め」って言ってて、さらっと読んだことあるんだけど、もっとちゃんと読んどけばよかったな~~


そしたらもっと仲良くなれたかも知れないのにw


最近の漫画は軟弱で駄目だね。キャラづけとか話をとりあえず面白くすれば良いって感じで。

だからおれはジャンプとか嫌いです。


サンデーは中1から読んでるから、もう読むのが習慣になっちゃってるけど、10個ぐらいの連載のうち2,3個良い漫画があるね。いまだと「からくりサーカス」と「DLIVE」とか。


まぁでも、いつまでも読まれる漫画ってやっぱすごいね~


またブログ始めよう


時々何人か見てくれてるのかな??


コメントやっぱ有りにしようかな~

http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm


性格から血液型を診断するサイトです


ハンゲームの人で、子供ができて結婚したって人のブログに載ってたのでぱくってきましたw


俺、診断したらAB型なんだけどww


彼女と一緒になっちゃうじゃんw



やっぱこっちのが書きやすいからアメブロでブログ書くことにしましたww


AUに携帯変えたら、画像載せるのめんどくなったのと、こっちのが時間的にすぐ書けるからね。


じゃあそういうことで~