今日は髪を切ってきました。すごい良い感じに切ってもらって、新人っぽい男の美容師に「今までで一番良いっすね」って言ったら、かなり喜んでました。その後の肩のマッサージ気合入れてやってくれて、モデルみたいにセットしてくれました。

ほとんど知り合いしかみてないと思うので、写真載せてみようかな。

自分6

なんか呪われてる顔してますね。画面暗いから、どこ変わったかも分かりづらいし。

散髪後は、浮かれ気分でゲーセンへ。クリスティで暴れてきました。

あと、シバッチがカラオケで歌ってて気になってたBlink182のCD借りたりして。密かに好きなヤンキー漫画の「Worst」の新刊買ったりして。


そんなのは比較的どうでもいいんですが、今日はやっぱサッカーHero's(格闘技)でしょー!

サッカーは辛勝ですね、見てて冷や冷やしました。セルジオ越後が口数多いときは、日本が攻め込まれてる証拠です。

ホンジュラスのマルティネスだっけ?ハットトリックしてたし。勝てたからよかったけど、って試合でしたねー。

そんでHero's。いきなり須藤元気の試合で、目を離せなかったね。山本KIDも、ホイラーグレイシーを一撃で粉砕するとか、もうレベルが違うね。ホイラーは試合内容よりもスネ毛がものすごくて、そっちに気をとられてました。

他の日本人選手もそうだけど、みんなが主役級で熱い試合をしてたね。そんななか宇野が金的2発ももらっててうけた。

で、やっぱり須藤元気はすごいな。ファンになりました。こういうトリッキーな選手は見てて面白いし。鉄拳のクリスティもトリッキー系だし。

大晦日は須藤元気対山元KIDの決勝戦が行われます。今年の大晦日は田舎か家でテレビ見てたいなー。

そんでこの後は、4チャンでやる女子バレーボールもみるつもりです。

今日はほんと、スポーツづくしだなー。


今日知ったんですが、アメブロの社長って、奥菜恵と離婚したことで有名な藤田社長だったんですね。

そんなの全然知らないで登録してました。サイバーエージェントという会社です。

で、今日その社長のブログに読者登録っていうのさせてもらいました。みんなさせてもらってるらしく、読者登録数が3000件とかになってました。

ということで、社長のブログが俺のブログからも見れるようになりました。お気に入りブログのshibuyaさんってやつです。

ぶっちゃけ奥菜恵のほうが昔からテレビとかでてるし、まったく知らないこの藤田社長うさんくさいと思ってました。

しかし離婚は、噂で奥菜恵の不倫が原因という説もあるらしいです。

そしてブログ読んでみたらその通りな感じですね。とても良い人です。最初に思ったうさんくささもあんま無いです。ホリエモンのがよっぽどうさんくさい。うさんくさいっていうか、何を目指してるのかも分からないね。


やっぱ情報だけを鵜呑みにしたら駄目ですねー。

高校の時好きだったLuna seainoranが、バンドを組むらしい。というか、今までもユニットを組んでたらしい。全然知らなかった。

バンド名は「Tourbillon」テュ-ルビヨン。フランス語で「うずまき」。7月2日に武道館でお披露目ライブを行ったらしい。行動早いね。

メンバーは、ボーカル:河村隆一  ギター:inoran  キーボード:葉山拓亮  らしいです。葉山って人知らないけど。

CD買う気はしないけど、レンタルだったらいいかなー。つーか今CMで流れてるね。

そういえば昔、Luna seaとかGrayのメンバーの本名が流行って、Jが確か「小野田純」で、inoranが「井上蘭丸」とか幕末志士みたいな名前を想像されてたな。たぶん違うと思いますが。あの頃はみんな本気で調べててうけたわー。

昨日ちょっと映画に触れたので、今日も映画を。

昔は1日に2本映画見たりもして、映画大好きだったんだけど、昔すぎて何が良い映画だったか忘れちゃったなぁ。だから比較的最近見たやつを。

最近見た(ここ1年)で良かったのは、「ラスト侍」「僕の彼女を紹介します」「誰も知らない」、これが映画館で見たやつです。

レンタルでは、「猟奇的な彼女」、映画じゃないけどドラマの「天体観測」。

卒論でデビットリンチを書いたんですが、あれは好きなんだけど、感動したとかいう訳じゃなくて、研究対象として選んだだけ、という感じですね。変なハリウッドの映画見るよりかはリンチのが良いですが。まぁでもダークすぎて人に薦められるもんじゃないしね。

だから俺の本当に好きな映画は、もっと気楽に感動できる最初に挙げた恋愛ものとかだと思います。韓国の「猟奇的な彼女」の監督はやばいね。次回作でたらすぐ映画館で見たいもん。

昔はリュックベッソンの「subway」とか、監督忘れたけど「underworld」とか、アンダーグラウンドなやつを一人で見て自分の世界に浸るために映画を見てたような感じだったけど、最近はあれだな、一人でみることもないし、どんな映画でも比較的感動しやすくなったなー。

そんなんで今までで俺が一番良かったのは、「Life is beautiful」かなー。あれは3回みたしね。あとトムハンクスの「Big」も、あれは、5回ぐらい見たなぁ。


最近音楽について書いてなかったんで、しかもバンプについてたいして書いたことなかったんでバンプを。

バンプは高校の時オオバが天体観測よく歌ってたのを聞いて、バンプってバンドは知らないけど天体観測は知ってるって感じでした。それで彼女がCD借りたときに俺も聞いてみたという次第でございます。

借りたCDは「Jupitar」で、一番最初に気に入ったのは「ベル」でしたねー。そっから他の曲の良さが分かって。バンプの曲はすべて甲乙つけられませんね。それに、Sparklehorseとか本当に好きなバンドは分析とかするの嫌です。ギターにエッジがかかってて、どうだ、とか、どのギターエフェクト使ってるだとか、歌詞にしてもこういう深層心理を表していて、とか分析は大嫌いです。

よくオタクっぽく知識だけはある人がいますが、音楽は感じるものですから、それを分からないやつはみな俺にとってどうでもいいです。知識は知っててもいいけど、偉そうに言うことじゃないっすね。

そこまで言った上でバンプの良さを挙げるとすると、やっぱ内面ですね。みんな感じたことはある、人にいえないような悩みとかを、直球の歌詞でぶつけると。

藤原さんの内面からでたメロディーだから、パクリとかも感じたことは無いです。

バンプとかについて語ると熱くなっちゃうんですが、そうだ!熱さを分かってもらうために、俺がカラオケで歌ったバンプの曲をブログに載せてみようかな!機材もってカラオケ行って・・・、ウザイか、すいません。自粛します。

昨日ヨシと会ったけど、今日も企業の説明会が偶然かぶってヨシと会った。

ジュエリーのベリテってところ。

五反田のゆうぽーとが会場だったけど、人が7人ぐらいしかいなくてやる気なし。すごい広いホールに7、8人。しかもほとんど女性。

午前と午後に分かれてたんだけど、ヨシは午前だけでて午後のテスト受けないとかいって、テストは男俺一人で受けたよ。

ヨシはその間ゲーセンとかマンキツにいて、終わってじゃあどうするかーってなった。

ゲーセン行くかーってなったけど、ゲーセンじゃ2000円ぐらい使うからって、どうせ金つかうなら映画見に行こうってなった。結局金は使うんか!!って神様のツッコミが聞こえましたよ。

そんで見た映画は「宇宙戦争」スピルバーグのやつ。「NANA」と迷ったけど、どうみてもサボってるリーマンの俺らが男2人で「NANA」見るのは恥ずかしいだろーってなって、無難な「宇宙戦争」で。

この映画はねー、疲れた。スリルとか迫力はあるよ、でもストーリーは、B級いやC級。どうしても見たかったらせめてレンタルで、ってやつ。5秒に一回叫んでるし。気持ち悪い巨大火星人みたいなの出てきて、町を破壊してバコーンバコーンって。終始そればかり。

これは、原作誰か知らないけど、「こういうアイデア面白いんじゃない?」って言ったときに、「そうね・・・面白いかもね・・・」って、誰も「面白くないよ」と言わなかったがために作られてしまった映画という感じ。「スピルバーグさん大御所だからなぁ、逆らえないし・・・」というスタッフの言葉にできない苦悩が伝わってくるようでした。

映画は失敗したな、とかって言いつつもヨシとまた「これからどうする?」とかって言って、金無いのに遊びたい気持ちだけはある二人でした。結局マックで飯食って帰宅。

でも最近あれだねー、面白い映画ってないねー。一年に1作面白いのがでるぐらいのペースだよね。あー本当、「宇宙戦争」逆に疲れたわ。そんなんでいいのかスピルバーグちゃん!

ブログペットを設定したってことで、ぽっぽ君も一人じゃ可愛そうだろうと思って、良い人そうな人にブログペット友達になってもらいました。どうもありがとう。

ブログペットの上のバーをクリックすると、友達になってもらった方のブログへ行けます。というか、みなさんアメーバブログなんで、読者登録っつーのを今度させてもらおう。

なんかランキングっていうの見たら、知らない間に音楽ジャンルで300位とかになってたり、だんだん俺のブログも良い感じになってきたなぁ。

あと、アメブロで動画を貼れるんですが、15秒までとか、画質が悪くなるとかでショボイんですね。携帯のムービー限定だし。

それで、その方法以外のをゼクスさんにお聞きしたのですが、「デジカメで動画撮ってクイックタイム形式からmpegに変えてエンコード」という、用語は知ってるけど、実際やるのはめんどくさそうなので、ブログでの動画配信は諦めました。というか、そこまで配信したい動画も無いですし。やるとしたら俺の顔芸か。やべー俺芸人デビューしちゃうよ!!

松ちゃんの「サラダの盛り付けについて熱く語る」動画を配信しようと思って、今日本人に承諾を得ようとしたら、普通に拒否されました。

だから、これからの目標は自作曲配信ですね。ぶっちゃけこれが一番大変だけど。


今日は恒例の足ツボマッサージ行ってきました。

今日の店は「利来」、台湾マッサージのチェーン店。そこそこの数の店に行ったので、どのチェーン店が良かったかを表してみたいと思います!表のやり方忘れちゃったから文で勘弁。

                            

大福来:45分2600円   (渋谷)  ツボを押す強さ★★★   ベテラン度★★

興来:40分2500円     (渋谷)  ツボ押す強さ★★     ベテラン度★

利来:45分2500円     (渋谷)  ツボ押す強さ★       ベテラン度★★


この表見ても、一緒に行った松ちゃんしか違いが分からないと思いますが。

やっぱ最初に行った大福来が一番良かったですね。渋谷の台湾マッサージのチェーン店(クーポンで2000円代になるところ)はたぶん全て行きました。次からはたぶん、疲れたサラリーマンの町、赤坂見附へマッサージ遠征します!

でも、チェーン店の評価は僅差ですね。どの人にあたるか、その人がどれくらいの腕をもってるかが一番でかい要素ですね。先週風俗まがいの店に行ったので、今日のとこは満足できました。

今日は8時ごろに利来行ったら、予約でいっぱいで、9時30分にマッサージ開始。終わって飯食ってたら、ものすごい雨が!!!この前の台風なんかよりすごい。

電車も、一駅移動するのに5分ぐらいかかってました。でも、電車ん中でバンプの銀河鉄道の世界に入り込んでたから、俺は全然苦じゃなかったですけどねー。

今日はヨシから電話あって、明日たぶんヨシと松ちゃんと飲みに行きます。


そんで、今日このブログでやってみようと思ったアフィリエイトについて。

アフィリエイトって何だか知らなかったので、一応説明を。

ホームページやブログで、出会い系や企業の広告を載せることで、ブログなどの作成者に一定の報酬が振り込まれるシステム。

俺は今日2社に登録しました。

1つはオンラインカジノのアフィリエイト。俺のブログからアクセスし、このオンラインカジノに金を振り込んで遊んだ人の1割の金額が俺の銀行の口座に振り込まれるらしいです。

もうひとつは通販。俺のブログからアクセスして商品を購入し、その商品の金額の1~2割が俺の口座に振り込まれます。これに関しては、1クリック2円の収入なんてのもあります。

Affiliateたしか、会員入会とかって意味ですね。

一言でいうと、信頼ある(知り合いとか)のサイト以外、商品購入とかはしないほうがいいです。俺が実際利用規約とか読んでみた感想は「胡散臭い」です。

アフィリエイト専門のブログとかありますが、はたしていくら稼いでいるのか‥・。

現実的な1クリック2円の会社と契約したとしても、振り込まれるのは5000円単位なので、何年先になるのか・・。

一応契約したんで、自分の写真の上あたりにアフィリエイトのリンクをそのうち張っておきます。まぁ、どんなもんか見てみてくださいよ。

バンジョー

これはアメリカの民族楽器、バンジョー

3年前ぐらいに、アコギを買いに行ったら店にバンジョーが売ってて、衝動買いしちゃったやつ。

2万で購入、かなり安いね。メーカーは、「Pirles」。かなり昔に潰れたメーカーらしいです。しかも俺が買ったこのバンジョーは、カスタマイズされてるらしくて、弦高が高くなっていたり、ボディに「Yamaguti Miyuki」って彫ってあります。逆にそれで安くなってました。

バンジョーを持ってるというと、楽器やってる人はさすがに驚いてくれます。なかなか見ないからね。俺も買ってみて初めてどんな楽器か分かりましたよ。

バンジョーは、ボディに張ってあるドラムの皮に共鳴して音をだします。それゆえ音は、三味線とギターの中間といったところでしょうか。なかなか深みのある音をだします。コードも人差し指をバーにして押さえるだけでコードになります。しかし、この楽器はストロークよりも、アルペジオに味がある楽器ですね。単音でメロディーラインを弾くのが、この楽器でよく聞く演奏方法ですね。

バンジョーを使って一曲作ってみたりもしましたが、バンジョーの個性が強いため、世界観をだすのが難しいです。演奏も曲作りも、玄人好みの一品ですな。

Sparklehorseのマーク・リンカスさんが弾くバンジョーは素晴らしいですが。

御茶ノ水で2万で売ってるので、気になった人は買ってみてもいいかも。