今日もマッサージ行く前にゲーセン寄ったんで、カード頂いてきました。

ゲームはほとんどやらないんですが、自分でデッキを考えてみたから自己満で載せます。

<デッキ1>

公孫讃    コスト1.5  武5  知5  特技:魅力  騎兵   計略:白馬陣

刑道栄    コスト1    武4  知1  特技:勇猛、復活  歩兵  計略:強化

張梁     コスト1     武5  知1  特技:なし   歩兵  計略:自分回復

張宝     コスト1     武3  知7  特技なし   歩兵   計略:落雷

程遠志    コスト1    武3  知2   特技:復活  歩兵  計略:自分回復

陳到     コスト1.5   武5  知3  特技:復活   槍兵  計略:無敵攻撃

甘皇后    コスト1    武1  知3   特技:魅力  歩兵   計略:味方全員回復し続ける

 

俺が持ってるカードでこれが一番強いな、たぶん。甘皇后の計略が発動したら鬼ですね。復活持ちが3人もいるんで、長期戦もこなせそう。


<デッキ2>

張コウ    コスト2   武7  知5    特技:なし  攻城兵  計略:強化

夏候淵    コスト2   武8  知3    特技:なし  騎兵   計略:強化

甘寧     コスト2.5  武8  知6   特技:なし  弓兵   計略:強化

黄蓋     コスト1.5  武5  知4    特技:なし  攻城兵  計略:強化


有名武将たちだけど、特技が一個もないの痛いですね。


書いてみて思ったけど、カードコレクター化してるなー俺。今日の時点でカード所持枚数が27枚になりました。鉄拳にちょっと飽きてきたのかな?