良いと思ってしていた事が肌荒れの原因だったのです | 山梨県笛吹市の肩こり専門もみほぐしサロン♪コリもストレスも癒して元気を取り戻そう

山梨県笛吹市の肩こり専門もみほぐしサロン♪コリもストレスも癒して元気を取り戻そう

疲れとストレスをため込んでいる女性の為の、小さなおうちサロン。究極のもみほぐしで、ガッチガチ肩が月1ケアで驚くほど快適に♪

こんにちは、すとうあやこです。

イヤイヤ期の子育てでお悩みのママさんを応援したい♪

ママさん向けの出張専門セラピストとして活動しようと思い、開業準備中です(*^^*)


昨日は、再び師匠のサロンへ。

今回は、技術や独立の勉強会ではなく、「和もみ®️セルフケア講座」というものに参加しました。

今回は、

『お肌の乾燥の原因は、化粧品!?』

というテーマで、和もみ®️流のお肌ケアについて学んできました。


・市販の化粧品には何が入っているのか
・市販の化粧品はお肌にどんな影響があるのか
・エステ業界や化粧品メーカーのここだけの話
・皮膚や肌のメカニズムについて
・お肌にとって避けたいもの
・本来の肌とは?

など、世間で言われている事とは真逆の事を沢山教えて頂きました。



(歯が痛い訳ではなく笑、クレイパック中です)

私は、ある出来事をきっかけに、沢山揃えていた化粧品を止めてシンプルケアに変えてみたんですね。

それまでは、お肌ボロボロだったのですが、思い切って少しずつ自分でケア用品を減らしていったら肌がキレイになってきたんです!

食べ物にしても、お肌に付ける物にしても、何で作られているのか?が大切ですね。


肌のメカニズムとかの勉強はした事がなかったので、昨日の講座で学ぶ事が出来てとっても勉強になりましたよ~!!


乾燥などの肌荒れの原因は、他にも

・洗いすぎなどの間違ったケアをしている
・食べ過ぎなどで内臓が疲れている

というケースもあります。

肌荒れでお悩みの時は、肌荒れを治す為に何かを「足す」のではなく、「減らす」事をした方が良いかもしれませんウインク


(万里さんと旦那さんの手作りランチ美味しすぎラブ)