自分軸と他人軸 | Happy Seed

Happy Seed

毎日の中に隠れている幸せの種
見つけて感じて言葉にしていきます。

「自分軸」と「他人軸」
常に隣り合わせの存在

自分が○だと思うことを
他人は△だと思う

それを互いに
「自分軸」にのせて
相手に押し付けてしまう。

「○だから△はおかしい」
もちろんその逆もある。

ちょっと待って!
○でも△でもいいじゃない。

それに
世の中たくさんの人がいるんだから
□や◎って思う人もいるよ(笑)

自分と考え方が違う=違和感

そんな風に思ったら、
もったいないよ。

どうせなら
「こういう考えや捉え方もあるのか」って学ばせてもらおうよ!

偉そうなことを書いてる私も
まだまだ自分軸と比べたり、他人軸に当てはめてもがいている不器用人間なのですてへぺろ

それもまた
がむしゃらに生きてる証かなキラキラ