体調崩しました | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

みなさんお元気ですか!?
私は…
体調崩しました~煽り
体調悪いなぁ~と思いながらも
仕事をして帰宅して熱を測ったら
38.8度ガーン
即効寝ましたふとん1ふとん3

翌日、熱は下がることなく
38度をしっかりキープ笑い泣き
頭痛も激しくて笑い泣き
たまたま仕事が休みで良かった笑い泣き
夜勤から帰ってきた旦那を捕まえて
救急へ(日曜日だったので)連れていって
もらいました予防
幸い、インフルエンザでもコロナでも
ありませんでしたダッシュ

熱は下がらず、結局3日間寝込みましたふとん1ふとん3
疲れが溜まっていたのかな~?
ゆっくり休めたので
完全復活!!!

勤務を替わってくれた
職場の方に感謝ですおねがい



ここで!レク紹介!!


『竹取物語』





かぐや姫は、ネットでひろってきた絵を
印刷して紙コップに
張り付けました!
利用者さんによっては
タケノコを後ろに投げ飛ばして
しまうため、スタッフが横で 
籠を持って入れてもらいました口笛


『もぐらの穴くぐり』


机を2台並べて、端にこの
もぐらの穴をセッティングします。
反対側の端からボールを転がし
穴のなかに入れば得点となりますほんわか

なかなか真ん中は入らなかったかな💦