祝★100歳 | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

こんにちはにっこり

寒くなったり暑くなったり

気温の変動が大きくて大変ですが

皆さん風邪など引いて

いませんか❓️

体調管理しっかりしていきましょう!!



さて、4月に100歳を迎えられた

 ご利用者さまがみえました笑ううさぎ

 

耳は少し遠いですが、とてもお元気!!

自分の身の回りのこともほとんど

出来ます!

いつも『ありがとねぇ』と

手を合わせてくれる、とても

かわいいおばぁちゃんピンクハート

現在はお孫さんとひ孫ちゃんと

一緒に暮らしています歩く


100歳の誕生日がちょうど

利用日だったので盛大に

誕生日会をさせていただきました!!


★当日の流れ★

  • ご長寿鶴亀旗揚げ体操! 
  • ○○様の年表発表
  • 質問、インタビューコーナー 
  • 表彰式
  • プレゼント贈呈
  • お祝いケーキ御披露目
  • 全員で写真撮影
  • お祝いのおやつタイム

100歳限定!似顔絵のプレゼント!!

とても喜んで下さりましたラブ 

頑張って描いて良かった‼️







以前100歳を迎えられた方にも似顔絵を

描きました! 



『似顔絵描いて欲しい方~!!

(は~いパー)

100歳の方限定なので

100歳まで元気に通所してくださいねー!!』

とお話しました笑い泣きww