今日はお味噌汁の日でしたドキドキ



年長さんがお芋掘りでほってきてくれたお芋が

たっぷり入ったお味噌汁でしたヾ(@^▽^@)ノ


子どもたちがいつものように

昼食後に「美味しかったよラブラブありがとうございましたラブラブ

と言いに来てくれたのですが


その後続けて

「年長さんにもありがとう言いにいこ~っと音譜

と言いながら去って行ったので


とてもあたたかい気持ちになりましたドキドキ


作ってくれた人だけでなく

とってきてくれた人にも感謝の気持ちを持ってくれています( ´艸`)


年長さんありがとう

そしてお芋を育ててくれた人もありがとう晴れ


ごちそうさまでしたドキドキ