明日の年少さんの食育活動は

「お米を味わおう」というテーマで活動を行いますおにぎり




先日かたくちいわしのふりかけ作りうお座を行った年少さんですが

明日は、お米がどのようにして作られているのか

稲の一粒一粒を観察しながら米1杯のご飯ご飯が食べられるまでに

どのような人が関わっているのかということを学んでいきますサーチ



お便り、行事予定でもお伝えしておりましたように

年少さんは自分でおにぎりを握ってきてもらいますビックリマーク


年少さんの保護者の皆様には、朝のお忙しい時間に大変申し訳ございませんが

子どもたちに普段食事を作ってくれるお家の人の気持ちを体験してもらえるように

調理の楽しさを感じられるように

感謝の気持ちが持てるように活動を行っていきたいと思いますので

ご協力どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


形や大きさは何でもOK
おにぎりおにぎりは普段のお弁当弁当


ご飯の部分に入れて頂きますようにお願い致しますキラキラ

(おかずは普段通り入れて頂きます(-^□^-))



お米本来の味を味わい

よく噛むことでお米の甘みをしっかりと感じてもらうため

味付けをせず、白いおにぎりです晴れ


また、お子様がおにぎりを握っている姿の写真を紹介したいと思いますので

幼稚園のホームページにメールメールして頂ける方は

送っていただけたら助かります(。>0<。)


もちろん年少さんだけではなく

年中さん年長さんの子どもたちの写真もお待ちしております(@^▽^@)ノ



ご協力どうぞよろしくお願い致しますラブラブ