ここ数年体験漁の宿と言う事でそっちの方ばかりに力を入れてきたけれど

息子、娘も後を継ぎ、ようやっと体験漁の方任せられるようになってきた(#^.^#)

 

俺様的にも、長らく休んでいたシーバスルアーに戻りたいそう思っていた今日この頃、

夕まずめ、久々に繰り出しました(^^♪

『やっぱりねぇ~』この感覚なんだよ求めていたのは、サラシから繰り出すシーバス&鰓洗い!

このワックワクドキドキ感がたまらない‼!

 

ひたすら覇気のキャスティング!昨日はデカいの逃がしちまったぁ~~

悔しくて眠れない夜☆🌙あの頃は、朝一も夕まずめも毎日繰り出しててなぁ~

 

『やばいねぇ~』まだ熱く激しくなりそうだぜぇ~~🔥🔥🔥

デカシーバス大爆釣!デカいの絶対とぉ~~~る

俺様的にも新たにシーバスルアーの始まりです。

 

愉快‼痛快!!爽快‼

今また蘇る仲間たちの熱く激しいバトル

終わらない灼熱の夏( ^)o(^ )

恒例となりました春の体験漁&収穫祭
今年は3月20日(土)当日は、暴風にも関わらず決行しました。
春の体験は企画が盛りだくさん。
宿前の海岸には、大量にシラスが押し寄せ掬い網体験ができます。
獲れたてのシラスは踊り食いやかき揚げで頂ます
追い込み漁では、みよげつが掛かり刺身やフライで頂ます!(^^)!
わかめは、メカブのとろろ定番のしゃぶしゃぶで(#^.^#)
これからは、フグやサヨリ、また幻のホシガレイも掛かる刺し網体験
愉快‼痛快!爽快‼
櫻咲く春の松島湾は、企画が盛りだくさん
本日も愉快な仲間たちと
終始、愉快に楽しくいけました( ^^) _旦~~ 

野外も屋内も大盛り上がり‼春の体験漁&大収穫祭HD動画は⇩

https://youtu.be/ocPT3lblSkU

 

本日は、旬の海藻狩り

アオサ、わかめメカブ アカモクを収穫しました。

アオサ、アカモクは、天ぷらで

わかめは、しゃぶしゃぶで

メカブは、とろろで頂きます。

旬の海藻を食べて免疫力アップ

ウイルスに強い身体を造りましょう。

表松島歴史浪漫

旬の海藻狩りシーズン到来(^_-)-☆

 

旬の海藻を食べて、免疫力アップHD動画は、⇩

https://youtu.be/4uz_eglok5o

 

本日のわかめ狩り体験は、宿前ではなく
隣の地区の利府町浜田漁港からの出港です。
電車で来て頂いたお客様を違う地域まで船で迎えに行き
その港から、体験漁が始まるという新しい試みにもなります。
2月半ばのわかめ狩りは、メカブも食べごろになり新しいメニューの一つにも付け加えられます。

この日は、強風でしたが風裏を利用した島巡り~わかめ狩り~
筏(いかだ)上陸
利府、名所の馬ノ瀬を船から眺め、わかめや大きく育ったメカブを狩り、筏に乗り収穫祭(#^.^#)仲間達との冒険は、終始和気あいあいと楽しくいけました。

表松島歴史浪漫
冬の終わりは、風裏で楽しく宴

冬も終わり‼旬のメカブもしゃぶしゃぶで頂きます(#^.^#)HD動画は⇩

https://youtu.be/8ATsQIV48JM

 

本日は、令和二年初のわかめ狩り体験です。
わかめ狩りは、
約20分表松島産の葉の柔らかいわかめを狩ります。

わかめ狩り後は、無人島に上陸して収穫祭開始
わかめしゃぶしゃぶと牡蠣鍋で身体を暖めます。
強風でテントが飛ぶというハプニングも
ありましたが和気あいあいと収穫祭は、
続きます(^_-)-☆
冬の体験漁は、
小舟&イカダでちょっとした小冒険も体験できます( ^)o(^ )
島周りは、水深が30cmくらいの浅場なので安心して遊べます。


その他、冬の体験漁プランは、伝統の櫓漕ぎも体験できます。
令和二年一月五日、今年初の体験漁は、
強風でしたが風裏で楽しく行けました。

表松島歴史浪漫

冬休みも大海原で楽しく冒険(#^.^#)

 

伊達な遊び【冬の表松島】わかめ狩り&無人島収穫祭HD動画は↓

https://youtu.be/rPri25vve2o