2/26の週。2年目毎日メニュー | どんママ奮闘記〈作る・食べる・楽しむ・息子〉

2/26の週。2年目毎日メニュー

2/26の週

月曜日
ハンバーグ冷凍
ローストビーフサラダ(ギフト)
豆腐とわかめのみそ汁

火曜日 
厚揚げときのこの野菜餡かけ
芋煮汁 
(いかの沖漬け)
もずくとわかめの酢の物

水曜日 
ピザ宅配
菜の花のゴマ和え
ブロッコリーのマヨサラダ

木曜日 
ささみとピーマンの甘辛炒め
ごぼうとさつまいもこんにゃくの炒め煮 
キャベツのおかか合え
菜の花のみそ汁

金曜日 
鱈と牛バラの寄せ鍋

土曜日 
カレーライス

日曜日
ちらし寿司 
からあげ
モロゾフのお雛さまケーキ
野菜サラダ

※昨年あったメニュー
白菜シチュー
水菜サラダ
ネギ焼き
塩鮭としいたけとさつまいもの煮物 
おでん
小松菜のおしたし
チキンカツカレー 
レタスとアボカドのサラダ

まとめ
今週はひな祭りだったので、おばあちゃん家でみんなでお祝いしました。
宅配のピザは、
ドミノのBIGWEDNESDAY
を初めて利用。
お得な価格に大満足でした。

毎日メニュー。2年目に入り、
昨年は週初めに頭を捻ってレパートリーの少ない中しぼりだしてた献立が、
今年はその労力の半分以下で済んでる気分♪
その時その時であるものに変更もしてるので、
昨年はあったメニューが作れなかったりもしてるので、
作れなかったものも記録していこうかと思います。
そしたらまた次の年に活かせるかもしれないしね。