テーブルロール。 | どんママ奮闘記〈作る・食べる・楽しむ・息子〉

テーブルロール。

・・・のはずが。。。


どんママお菓子作り奮闘記。

ロールパンとは言いがたい形になってしまったわ(^^;)

ボールの中でかき混ぜている段階で、この生地はとてもじゃないけど捏ねられそうにないな~って感じだったけど、がんばって捏ねれるとこまでこぎつけて、こんな感じ。

発酵してもやはりやわらか過ぎてこれでいいのか?

と思いながら、無理矢理成型して焼いちゃえ~って!


パン作りって、こんなん?

いやいやもっと、ぷっくりしてて可愛い~愛おしい~って感じなはず!


味は・・・美味しかった。ふわっとしてて、優しい味がした。

それがまた不思議。

作り方はどうみても成功じゃないのに、食べたら結構イケルねんな~

それなら、作り方も手ごたえを感じたいと思ってしまう私。

もう一回挑戦してみよ~っと。


材料:6個分

強力粉 75g+75g(2回に分けて加えるため)

砂糖 8g

イースト 3g

仕込み水 98g

塩 3g

バター 10g