◆今回は、気球内部に7色LEDを入れて点灯させることにしました。

◆その代わりと言うか両サイドからのライトアップは7色LEDをやめ、ご覧のグリーンとピンクの角型LEDを採用することにしました。

◆また、ポイントとなるフィギュアですが、タミヤから出ている「ディティールアップ・パーツシリーズ船員セット」1/350を採用することにしました。戦艦用のフィギュアですが、カラフルな色を色を塗ればこのように使えます。

◆色を塗ってみました。高さ5ミリ位と極小なので色塗りが大変です。このジオラマは復興祈願ですので賑やかさが必要です。で24体使うことにしました。

◆塗料のテカリを消すため艶消しスプレーを吹きます。それにしても小さいです・・・

◆左右の気球に2人ずつ乗ってもらう事にしました。ゴンドラは1㎝の高さでは深すぎるので、5ミリの高さに変更しました。

◆続いてフイギュアをお城の前側に10体接着。気球に向かって手を振っている人や、お城見物に来ている人々を表現しました。残りの10体は後方の境内に接着予定です。

◆気球は電源を入れると次々と色が変わっていきますので、明るくて賑やかです。

◆全景はこんな感じです。

◆まだまだ作業は続きます。