【求人情報】「行政書士事務所&不動産業」時給1,150円~
(事務所の入り口です)
(たちばな幼稚園目の前の三階建ての建物(2階~3階は住居))
(店舗スペース。事務所入口からの写真です。社長と従業員1名分の執務スペース)
(応接室&執務スペース)
↑
主にこちらのスペースでお仕事をしていただきます。
冷蔵庫にはいつもジュースやコーヒーを従業員のために買いだめしています。また、冷凍庫にはいつもレンジでチンの食べ物類を常備しています。ケトルもあるのでカップ麺もOK。
冷蔵庫・冷凍庫は私用で利用してもOKです。
「食事扶助・まかない」と表現したら大げさかもしれませんが。
(事務所までのアクセス)
≪応募について≫
◆まずはお名前や年齢、志望動機をざっくり書いてお問合せください。
そのうえで、書類選考(メール等に履歴書添付・WEB申込可) ⇒ 面接 ⇒ 採用
の流れになります。
※いきなりの電話はご遠慮ください。
≪募集内容≫
人手不足・業務拡大のため、以下の内容にて働いてくれる方を募集します。
【週3~週5程度】
応相談、シフト制・1日概ね3時間~6時間程度で、電話応対、データ入力、役所へ行ってもらったりするスタッフを募集します。
勤務時間については応相談となりますが、9:00から来れる方だと助かります。
行政書士事務所スタッフ以外の分野でも随時募集しています。
募集内容は以下の3分野あります(いずれでもOKです)。
『1.行政書士事務所業務』
【行政書士事務所】書類作成、電話対応などの事務や役所へ書類を提出しに行くお仕事
≪概要≫
当事務所では、クライアントからの依頼を受けて、書類を作成したり、作成した書類を行政機関に提出及び関連する手続きなどを行っている海事代理士・行政書士事務所です。
電話応対、データ入力、役所へ行ってもらったりするお仕事です。
『2.不動産業務』
≪概要≫
土地・建物の売買や賃貸の仲介業です。いわゆる「不動産屋」のお仕事です。
※こちらをご希望の場合は営業経験等が必須です。
『3.講習会の講師』
≪概要≫
・遊漁船業務主任者講習会の講師
・小型船舶操縦免許更新講習の講師
人前でお話(講義)をしてもらいます。
それぞれ講師になるための資格要件があります。
(例えば、小型船舶操縦免許の講師は「一級・特殊+研修会修了」)
ご相談ください。
≪通勤等について≫
駅から遠いので、オートバイ通勤OKです。(自動車は不可。停めるところがありません)
また、近隣の方(川崎市 高津区 多摩区 宮前区 中原区 幸区 横浜市 港北区 都筑区など)も歓迎です。
≪勤務地≫
川崎市高津区久末1883-8
≪勤務時間≫
仕事量にもよりますが、週2~週5程度(応相談、シフト制)で、1日概ね3時間~6時間程度(応相談)です。
勤務時間については応相談となりますが、9:00から来れる方だと助かります。
≪給料≫
試用期間1か月は時給1112円(神奈川県の最低賃金から。試用期間後より1,150円スタート。能力に応じてアップ)
(電話対応や書類作成等を一人でこなせたり、役所の場所を覚えて移動が速くなったり、仕事を覚えて早く処理できるようになれば、それに見合った時給に上げていきます)
なお、事務所の発展に伴い、例えばマネジメント業務までお願いするくらいになれば、当然それに見合った給料を支払います。
≪歩合給≫
自身で営業をして取ってきた仕事に関しては、その内容に応じて歩合給(賞与形式)を出します。
また、弊所では宅建業の会社も併設しているので、営業マンも併せて募集中です(要経験者のみ)。こちら詳細は別途お問い合わせください。
(業務時間内・業務時間外問わず)
≪休日≫
土日祝、GW,お盆、年末年始
≪応募資格≫
■資格 (※必須ではない)
・自動車運転免許
・一級&特殊小型船舶操縦免許
・宅地建物取引士(やや優遇。いずれ資格手当も検討します)
※行政書士、海事代理士資格を持っていても優遇対象とはなりません。
※独立志望ではなく、長期に一緒に頑張っていこうという方を募集しています。
そのため、「経験を積みたい」「実務能力を積みたい」という目的の方は申し訳ありませんが弊所では募集しておりません。
■能力
①原則として問わない。優遇するとしたら、以下のとおり。
・不動産業経験者
・税理士・社労士・行政書士事務所経験は優遇
②服装、髪自由
③原則として学歴不問
④経歴不問
⑤一生懸命・真面目に・真摯に仕事に向き合える方。
⑥ビジネスパーソンとして最低限のパソコンのスキル(Excel、Word、PDF操作、ネット閲覧、ブラインドタッチ等の一般レベルの操作)
※行政書士や海事代理士、宅建の資格があっても優遇対象とはなりません。独立志向のある方より、長期的に一緒に発展していこう!という気持ちで頑張ってくれる方を募集します。
※面接まで到達した方につき、人格は採用にあたり、最重要項目として見ます。
やはり、人間関係が合う・合わないで仕事が楽しい・つまらない、というのは雇う側にも雇われる側にもあるでしょうから(ボスは物凄いアバウトで自由人です)。
(不採用になった場合、その理由は提示できません)
・主婦、シングルマザー、介護その他の事情を抱えている方、相談可能。
≪採用人数≫
1名
≪PR≫
・社長が緩いタイプの人なので、気持ちは楽だと思います。
・社長以外は全員女性の職場です。
≪担当者からひと言≫
駅から遠いですが、かなりアットホームな環境です。
服装や髪型も、よっぽどとんでもなくない限りは自由です。
社長はよく、スウェットで仕事してます。
一般常識から考えて、逸脱していなければ問題ありません。
事務所内に冷凍庫2つと冷蔵庫を完備。
昼食持ち込みOK。冷凍庫には常時、まかないの冷凍食品を買いだめしています。
炊飯器もあるのでお米食べれます(カレーを買いだめしてあります)。
コーヒーメーカーがあるので、豆からひいたコーヒーを毎日飲めます。
ご応募お待ちしています。
≪応募に際してのお願い≫
ご応募に際して、
・志望動機
・特技やご自身のPRポイントなど
・資格
・職歴(ざっくりと)
・住所等
・通勤方法
などをあらかじめ書いてもらえると助かります(どっちにせよ聞くことになるのだからという理由です)。
ある程度事前の情報がある方がこちらも接触・考慮がし易いですし、まずは書類選考という点にかんがみ、お互いにスムーズで双方にメリットがあると考えるからです。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
■お申込み・お問合せ
面接を行いますので,必要事項を記入の上,下記宛にご連絡ください。
面接当日は,履歴書を持参していただきます。
高松海事事務所
代表 高松 大 宛て
※不採用となった場合でも,理由の開示は致しませんのでご了承願います。