こんにちは。

 

英語ライフコーチ 松本ヒデです。

 

 

英語学習者をしているあなたに

 

AHA体験をして欲しくて、

 

英語学習に役立つ記事を書いています。

 

☆TEDのスクリプトを表示して文字でも理解したい!☆

 

 

いろんな興味深いトピックの動画を学べるTED。

 

画面上に字幕を表示させることもできるので、

 

語学学習にもぴったりな素材です。

 

 

 

でも、こんな声も聞きます。

 

「字幕だと消えちゃうのでスクリプトで確認したい」

 

そんなときにはこの方法で大丈夫!

 

 

YouTubeのサイトでTEDをみることでスクリプトの英文を確かめることができます。

 

 

・・・を選んで

文字起こしを開くを選ぶ

すると字幕データが表示されます!

 

 

・表示される言語は画面の下のほうにいき、表示させたい言語を選ぶことで変更できます。

 

 

これならば、

 

「字幕が消えちゃう...」という心配も

 

「文字でしっかり文章を確認したい」という望みも叶えられますね。

 

 

英語を楽しんでやっていけそうでしょ?

 

 

 

この記事でなにか気づきがあったら、

 

AHA!といいながら「いいね」グッお願いします!


 

Enjoy Happy English Now!

 

☆英語力アップしたいあなたのための無料メルマガ☆
【英語学習】自分らしい英語が今スグできる!
https://www.reservestock.jp/subscribe/108578

 


【英語ビジネス】英語コーチになる&本を出版する
https://www.reservestock.jp/subscribe/70104

 


【ライフ】幸せ体質ハッピーフローになる