こんにちは。

 

英語ライフコーチ 松本ヒデです。

 

 

僕は発音コンプレックス持ちです。

 

 

昭和の時代に英語を学んで

 

当時はカセットテープ教材を買うお金がもなかったので、

 

カタカナ英語で一生懸命音読をして、

 

変な発音が身につきました。笑

 

 

笑えないけど笑うしかない。

 

 

発音教材にかけたお金と時間は半端ではありません。

 

 

どれか1つで解決するものはありませんが、

 

とってもいいYouTube 動画を教えていただきましたので、

 

シェアします。


 

英語と日本語の発音は違うところが多いのです。

 

使う筋肉がぜんぜん違うというのは

 

あまり知られていないかもしれません。

 

 

 

発音の本で

 

英語の口の形はこうするよって教えてくれていても、

 

口周りの筋肉が鍛えられていないと

 

できませ〜んってなっちゃいます。

 

 

 

 

ヨガの本やDVDをみて真似をしようと思っても、

 

柔軟性や筋力がついていかないとポーズができないのと同じ。

 

 

 

この動画では毎朝15分の顔の筋トレのやり方がわかります。

 

 

 

一ヶ月間やってみて、

どれくらい変わるか観てみます。

 

楽しみです♪

 

 

Enjoy Happy English Now!

 

 

☆『英語学習大全』マスター入門セミナー☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/63751
  

 

 

 

☆しあわせに生きたいあなたのための無料メルマガ☆

【ライフ】しあわせ体質ハッピーフローになる

【しあわせ英語】自分らしい英語でしあわせに生きる!
https://www.reservestock.jp/subscribe/108578


【英語ビジネス】英語コーチになる&本を出版する
https://www.reservestock.jp/subscribe/70104