お友達 | かいぜん日記

かいぜん日記

すっきりと快適な暮らしをするために日々生活を「かいぜん」するのが目標です。

今日は臨時休業でお休み。


なので、近くに住んでいる友人Mちゃんが遊びに来てくれました。


Mちゃんとは前職の同期であり、旦那さん同士が同級生であり、

家もけっこう近いのですが


いつも私がお邪魔するばかりで、遊びに来てもらったのは初めてです。

(こちらに引越してから、ね。)



Mちゃんは2人の女の子のママ。

お姉ちゃんは幼稚園なので、妹のUちゃんを連れて遊びに来てくれたよ。


しかも手作りプリンやらお菓子やら野菜やらおもちゃやら・・・

いっぱい持ってきてくれちゃって恐縮です。いつもありがとうございます。(TωT)



ハイポーズ。 「こうやるの」 「え・・・こうっスか?」



「こういうのもカワイイよ」 「こ、こうっスか?」


Uちゃんはいっくんより1コ先輩になるので、

おしゃべりもお歌も上手♪良い刺激になったことでしょう。



いっくんが叩いちゃったりしないか心配だったけど、案の定

おもちゃの取り合いになって何回か泣かせちゃった・・・

ごめんねぇ。女子泣かせるなんて最低ー!ダメだよいっくん。


でも、最初泣いたときキャラメルコーンで泣き止んでくれたので

次に泣かせちゃったとき、すかさずキャラメルコーンを指さしたのには笑いました。


モノで解決?ヽ(;´ω`)ノ ダメだよいっくん。



これに懲りずにまた遊んでね~!!虹