検診を受けてきました①~胃カメラ編 空腹が一番つらい??~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

風の予報が、今回は大幅に変更になってますね台風

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

サロンも、台風や大雪は予約のキャンセルをしてもらっているのですが・・

今回は予報が全く読めないから・・

直前キャンセルも大丈夫だよーって、朝から連絡入れまくってましたウインク

三重も線状降水帯が発生するかもなんて予報もあるし、ここ数日は転機に注意しましょうね雷

 

健康診断はしてますか??

私は毎年、特定検診

2年に1回マンモグラフィー(子宮がん検診は子宮がないのでしないです)

そして・・2年前にした胃カメラでピロリ菌が発見されたので、嫌ですが今年は胃カメラできる年なので・・

 

なので今年の検診は・・

●特定検診●肺がん検診●マンモグラフィー●胃カメラ

を受けてきました(´・∀・`)ヘー

 

今回は、胃カメラが午後しか予約が取れなくてショボーン

空腹に耐えられるか心配でした(笑)

 

午後の胃カメラなので・・

朝は具なしのスープのみと言われました汗うさぎ

なので、具だくさんのコンソメスープを作って、スープの味の深みを出しました

 

朝はそのスープだけをゆっくり時間をかけて嚙みながら大きめのスープマグで飲みましたコーヒー

 

水分は2時間前まで飲んでもいいのです(お茶・水のみ)

 

で、家で仕事してると食べ物見えるし、食べちゃいそうで(笑)

この日はサロンはお休みにして、午前はクリニックのバイトを入れて・・目まぐるしく動くことで空腹を忘れる作戦(笑)

 

これ結構イケてました(笑)

具なしスープの効果も絶大でしたよ飛び出すハート

スープでも食べたという認識が何となく満足感があったみたいで、10時前くらいまで空腹を感じなかったですコーヒー

 

そのあとも、動いてるから空腹も時々忘れられる(笑)(動いてないと思い出しましたが(笑))

水分も飲めるから、なんとか・・イライラせずに・・(笑)

 

朝の胃カメラだと何も食べずに検査へ向かうので、スープだけでも飲める午後の検査のほうがつらくないのかな??

とも思う感じでしたが、でも嫌なことは朝のうちに終わらせたいから、次回は朝の予約にしたいですね(´ー`*)ウンウン

 

そして午後、いよいよ検診へ

 

今日の御言葉

まことに主は

あなたのために

御使いたちに命じて

すべての道で

あなたを守るようにされる

(詩篇91:11)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね