看板犬Noah の病気の話~僧帽弁閉鎖不全症∼OPEしました・・3か月検診② | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

今朝も寒かったですねクリスマスツリー

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

立ち上る湯気(笑)

見えますかね(笑)

寒々しいですね真顔

 

闘病記の記事一覧

11時にお迎えに病院へ

15分ほどしたらNoahを連れてきてくれましたしっぽフリフリ

 

この日は病院はすごく混んでいて、先生に呼ばれたのは11時50分ごろ煽り

三原先生

「検査の結果はすごく順調で、もう何の心配もいりません」

と・・(´▽`) ホッ

 

咳がまだ残っているのは、気管支の方に何かあるのかもしれないけど軽いものであれば様子見ていれば収まるでしょうと・・

ただひどくなってくるようなら咳止めの内服をかかりつけ医に相談してみましょうとも言われました(´・∀・`)ヘー

 

ひどすぎる咳は、心臓を引きつらせることがあるのだそうです真顔

 

今後のワクチン接種や麻酔を要する処置も問題なくしてもよいとのことでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

普通の生活・・走り回ったりドッグランに行ったり、楽しいこと全部OKOKヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この時を待ってました照れ

 

ただ・・一つ念押しされたのは・・歯石除去

歯石除去をした時に、その中に潜む細菌等々が血液に乗り・・

せっかくOPEした場所にくっついて、感染を引き起こすことがあるそうです(数頭の話ではなく、何症例も起こしているそうです)

 

感染を引き起こすと、修復した部分がボロボロになって・・最初の状態より悪くなる煽り

だから、歯石除去前後は抗生物質を内服する必要があるので、そういう処置を施してもらえるところでするようにと言われました

わたしは、麻酔かけてまで・・って思ってるのでする予定はないですが・・

歯石除去って恐ろしいことなんですね汗うさぎ

 

次は6か月検診ですが、2月頃は雪も降ったり・・なので先生からは春ごろにおいでって言われましたニコニコ

ただ・・今後はかかりつけ医だけにしようかと実は考案中なんですが・・これはまた後々てへぺろ

 

ウキウキ気分で3か月検診が終わり・・

帰りはドッグカフェによるつもりが、お目当てのカフェは満席で・・

Noahもすっかりお疲れだったので、結局家に直帰しましたウインク

image

眠りかけて・・

眠っちゃいました(笑)

今日もよく頑張りました合格合格

 

今日の御言葉

あなたがたは

心を騒がせてはなりません

神を信じ

またわたしを信じなさい

(ヨハネ14:1)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね